ブログネタ
管理人日記 に参加中!
 ブログTOPランキングの方、まだメールとかきませんが、たぶん1位になりました。ご協力頂いた皆さんありがとうございました。
 主にビジネス系のメルマガで告知されたランキングサイトゆえに、どちらかというと「お金持ちになりたい」というニーズが多いと思われるこのランキングですが、第1弾ランキングコンテストに優勝したブログはどんなだ?とランキングからのアクセスが集中した昨日、うちのブログのトップ記事は『貧乏姉妹物語』感想でした。みんな、お金以外の価値をもう一度思い出そうよ!と啓蒙したかったとか、そういう意図は全然ありません

 銀子ちゃんが可愛いという価値を広めたかったという意図はあります

 ◇

 今日は金曜ロードショーで『ハウルの動く城』です。感想は明日……かな。暇な人は一緒に観ましょう。

 ◇

 仕入れてきた『ミニモニ。』本が売れないです。やっぱり加護ちゃんがタバコで子どもの夢を壊して謹慎中だからかなぁ。

 ◇

 コバルト8月号のマリア様がみてる特集感想と、最新のマリみてWEBラジオ感想と地味に書いてます。マリみてスキーの方はどうぞ。

 WEBラジオで佳奈さんも言ってたけど、中学くらいの時ちょっとヤンキーっぽい男がモテる現象はなんなんだろう。反抗期というニーズに反社会的ポーズという供給がマッチしたという結果なんだろうか。あいばさんは勉強ばっかしてる人はキライとか中学の時に女子に言われて軽くダメージ受けてたりしました。誤解っつーか、中学までは勉強しなくても成績は良い人だったんだよ。心の中はなんちゃってヤンキーよりもよっぽどロックでした。

 ◇

 どうでもいいけど今、何気なく『仮面ライダー龍騎』楽曲と『仮面ライダー555』楽曲を聴きながらこの文章書いてるんだけど、あのシーンこのシーンを思い出して思わず泣きそうになる。龍騎〜555とガンダムSEEDとやってたあの1年は奇跡の1年でした。あれほどたいした苦労もなく、勉強に娯楽にと充実してた1年も珍しかった。今も、最近カブトめっちゃ面白くなってきてるけど。

仮面ライダー 龍騎 Vol.1

→どこまで総合1位を守れるか。現在の順位は?