ブログネタ
魔法先生ネギま! に参加中!
 今週の「魔法先生ネギま!」タイムリーマガジン掲載分ネタバレ感想、180時間目「勃発!ネギ・ウォーズ」の感想です。
 乳的なお話。
 ◇

 今週は相当面白かったです。冒頭4ページは赤松先生の日記によると、前回の続きで乳話。巨乳軍団&美乳軍団に戦線を張るアーニャ(貧乳)という図。ここで対立軸(っていうほど大げさなものじゃないけどネギを巡る恋心対立ということで)を張って置いて、後半で大部屋でネギを巡って実際にバトルという流れなので、別に今回の20ページでしっかりお話になってるなと思いました。

 アーニャがネギを好きになるきっかけ(というか沢山あったであろううちの一部の切り取り)エピソード(忍び込んだ図書館にてネギの横顔に顔を紅らめる所)もさりげなく描かれているので、大部屋バトル時に必死でお姉さん軍団からネギを防御するアーニャの心情にコミットできて良かったです。幼馴染み特権で意識してたのに、いつの間にやらお姉さん軍団(しかも巨乳、美乳)に狙われてたら、そりゃ必死になるよ。

 そして、ネギを巡る恋バトルを裏で木乃香が糸を引いてる的だったのが何かウケた。アーニャちゃんネギくんのこと好きなの?とダイレクトに揺さぶりかけるのしかり、大部屋にて言わんでもいいのにネギの睡眠時の抱きつき癖を暴露してバトルの火種を仕掛けてるのといい、この娘が黒幕。赤松先生の日記に、木乃香は最初からちょっと腹黒入ってたけど、演じる声優さんの影響を受けてまた腹黒くなったみたいなことが以前書かれていたと記憶してるんですが、この娘は本当腹黒い。

→新刊登録開始。限定版があるんですが、赤松先生の日記によると、Amazonなどでは予約開始にならないかもとのこと。僕は通常版派なんでいいんですが。

魔法先生ネギま! 19 (19)

→バトルゲー

ネギま!? ネオ・パクティオーファイト!! 特典 CD「まほら戦隊バカレンジャーvs吸血鬼エヴァンジェリン 時空を越えた三大決戦!(仮)」付き

前回の感想へ次回の感想へ
クーネギ推奨!ネギと結婚するのは古菲説・まとめへ
「魔法先生ネギま!」マガジン感想のインデックスへ
『魔法先生ネギま!』/コミックス感想のインデックスへ