ブログネタ
コミケ・同人誌 に参加中!
 1月も4日になりましたが、前月12月のまとめなど。
 ◇

●12月の読了カウント

 新規3冊
 再読0冊

 これにて、年間では新規20冊、再読5冊というカウントになりました。そして、これが2007年の年間読書数です。一時期より相当少ないんですが、まあいいかなと。今年の目標にも繋がりますが、しばらくは、数を読むよりは一冊一冊をじっくり読むような読書スタイルに変更していこうと思います。

●12月の当ブログのAmazon広告収入

 19122円

 ご協力頂いた皆さんまことにありがとうございました<(_ _)>
 ボーナスシーズンなんで普段より多めです。毎月これくらいだったら、このブログのAmazonだけで年20万くらいは貯まる計算です。抱負にも書きましたが、今年は2010年からやる事業のために、ネットで基礎資金300万を貯めようと思ってます。気が向いた時はうちのブログ経由で買ってくれるととても喜びます。

●12月を振り返って

 Fate/stay night[Realta Nua]のクリアと、アニメ「CLANNAD」DVD1巻の神っぷりに感動の二つが二大ニュース。両作品とも原作は2004年発売だったわけですが、3年越しに今なお魂をゆさぶってくれるという意味で感激。娯楽の消費スピードが超高速化してる時代と言われますが、3年程度では色褪せない作品も確かに存在しています。

 あとはクリスマスの「催眠恋愛」公開から、年末の冬コミ上京、蒼蒼オフ3、冬コミ本番までが、こう、僕のネット生活3年間の集大成的な時間を過ごさせて頂きました。コツコツ日記を書いたり、小説を書いたりという3年間は、この日のためにあったんだなと思いました。3年間が無駄じゃなかった。

 ――誰かに重要だって思われていることを、かみしめながら生きられることじゃないかな。(『パープルタイズ』)

 自分なりに出した「幸せ」の解答を心から実感できたイベントでした。こういう幸せをかみ締められるように、今年もまたコツコツと活動していこうと思います。

冬コミ頒布の同人誌はこちらから