ブログネタ
ダブルアーツ に参加中!
 今週の「ダブルアーツ」。ジャンプ雑誌本編のタイムリーネタバレ感想。第18話「二人の道」のネタバレ感想です。
 ◇

 エルーの親友として名前だけ明かされていたアンディ・フラウがいよいよ顔見せ。いきなり敗走状態からの顔見せです。

 でも、これは可愛い。女性騎士かつ武装は剣ということで、合流に期待。ここまで引っ張って顔見せもしっかり描いた以上、レギュラーキャラでしょ、彼女は。是非この作品に剣劇要素をもたらして欲しい!

 一方でキリ&エルー組は間に入ったハイネのエピソードの前まで一旦話が戻って、「強くならなきゃ」とファランを師匠に修行開始みたいな展開に。しゅ、修行パートとかある漫画なんだ!いや、ジャンプ掲載漫画だからあるんだろうけど!

 オレ達が手を繋いだままでも戦える……!!オレ達だけの戦い方をだ!!

 ということで、ようやく作品タイトル「ダブルアーツ(Double Arts)」の「Arts」に、これまで顕著だった「芸術」の意味(トロイで透明になっていく世界というキャンパスに、キリとエルーで絵を描くという方の比喩)の他に、「体術」の意味が作中でも付加されはじめるみたいです。

 これは楽しみだなー。アイデア的、絵的に面白い戦い方だったらいいなと期待。絵的にシンメトリーを使って戦うというのは第1話からやってるけど、他にはなんだろう?

 力を強化する側がキリなんだから、強化されて直接攻撃するのはエルーとか。

・エルーをジャイアントスイングで振り回して周囲への拡散攻撃
・エルーを遠心力にまかせて振り抜く→その勢いでエルーがラリアット
・エルーを袖つり込み腰みたいな感じで背中から一回転させて投げて、そのままエルーが二段かかと落とし(斧鉞)

 なんかエルーが女子プロみたいな戦い方しか思い浮かばなかった(;´Д`)

 古味先生のアイデアに期待します!

→8月4日発売のコミックス1巻予約開始

ダブルアーツ 1 (1) (ジャンプコミックス)

前回第17話「夢と希望」の感想へ
次回第19話「レッスン1」の感想へ
「ダブルアーツ」全話感想のインデックスへ