ブログネタ
日記 に参加中!
 前月7月のまとめなど。
  ◇

●7月の読了カウント

 新規4冊
 再読0冊

 これにて、年間では新規15冊、再読3冊というカウントになりました。

 『Fate/Zero』を読了。虚淵玄のファンになりました。巻末の虚淵玄本人の葛藤と執筆に込めた想い、その結果とか、別にセールストークで書いてる訳じゃなくて本当のことなんだろうなぁ。『吸血殲鬼ヴェドゴニア』とかも読んでみたくなりましたよ。

 現在は佐々木丸美『雪の断章』を読んでますが、積読を減らしつつ(だいぶ減ってきたんですが)次は夢枕漠と山田正紀の本にトライしたいと思ってます。夢枕漠は『上弦の月を喰べる獅子』に今一番惹かれていて、山田正紀は無難に『神狩り』から読んでみようかと思ってるんですが。でも、『ミステリ・オペラ』とかがもう文庫が古本屋に置いてあったりするんだよな(積読増えるから買わなかったけど)。

 (Amazonに張る代わりにNOBさんとこに張ってみる。/上弦の月を喰べる獅子ミステリ・オペラ

 歴史・哲学の本はまだ見極めが慣れてないので(値段も高いし)、図書館をもっぱら利用するようにしてたりです。

●7月の当ブログのAmazon広告収入

 21560円

 ご協力頂いた皆さんまことにありがとうございました<(_ _)>
 事業基礎資金に回させて頂きます。
 先月発売した僕のイーブックのやり方でこれくらいは可能です。一つのブログのAmazonアソシエイトだけでこれくらいなので、あとは×10くらい同じブログ、仕組みを作れば贅沢しない程度にある程度暮らしていけるくらいにはなるということです。もちろんAmazonアソシエイトは初歩の初歩なのでそこからもっと広げますし、そもそもアフィリエイトという形態だけだと仕組みがまだ弱いので、そのうち独自コンテンツを独自のマーケティングで販売していく仕組み作りをしていくことをお勧めしておりますが。

 基本的な方法は全部先月発売した僕のイーブックに書いております。フォローアップメールは今書いてます(実際に稼いでる個人マーケッターの考え方・手の内が継続的に読めるというのはわりと稀少です)。

●7月を振り返って

 前半は上で書いたイーブックの販売に力を入れておりました。まあそれで終わりじゃなくて恒常的に売れる仕組み作りは続けていくのですが。一つのコンテンツを一週間かそこらで売って終わりというのはダメマーケッターなので(ある程度できる人は1年から数年売れる戦略を組みます。一生売れたり、死後も売れたりするレベルになると歴史に残るレベル)。

 漫画は新規開拓で『ハヤテのごとく!』にハマったこと(マリアさんに二次元恋いをしました)、小説は上で書いた『Fate/Zero』(僕としては一応本編やってからの方がかみ締められるんじゃないかと言っておきます)、アニメは相変わらず『コードギアスR2』、ゲームは『リトルバスターズ!EX』と(まだあんまりプレイできてないんですが)、そんな感じでしょうか。充実しておりました。

 創作活動も自分の夏コミ頒布物を発表したりムーさんの『初』に書いてたことを発表できたり、だいぶアクティブに過ごせた一ヶ月だったでしょうか。

 地下では、グツグツと『夢守教会』第三話を煮込んでいます。夏コミまでに書きたかったんですがもうちょっと遅れそうです。

 ◇

 今月は夏コミ上京がやっぱり一番のイベントですね。お会いする予定の方々、よろしくです。また新たに会いに来てみようという方も、3日目にTYPE-MOONスペースにおりますので、会いに来て頂けたら嬉しいです。