ブログネタ
コミケ・同人誌 に参加中!
 当日携帯からでも参照できるように、ブログにアップしておきます。

●イベント名:コミックマーケット74(2008夏コミ)
●サークル名:Language×2(ランゲージランゲージ)
●スペース:TYPE-MOONスペース/3日目(日) 東2地区“V”ブロック 21b
●頒布物

<新刊>



『魔法使いの雑居時代』

 「雑居」をコンセプトにしたTYPE-MOONファンブック。「Fate」SS&「魔法使いの夜」イラストがメインです。
【SSあらすじ】
 「歴史」は観測者の内面の宇宙に応じてそのあり方を変える。
 ある日、憂鬱な面持ちで衛宮邸に帰宅した遠坂凛を、セイバーと士郎は心配するが……?
 凛ルートグッドエンド「Sunny day」のアフターを基本的な世界観とした二次創作SS。凛とセイバーの間に既にかなり深い信頼関係が出来上がっており、士郎も色々と成長済みな時系列となります。仲良く衛宮邸で雑居生活をしていた頃の、ある夏の日のお話です。

●SS・テキスト:相羽裕司(Language×Language)
●イラスト:霧生実奈(http://www11.plala.or.jp/centurybeat/
●本:24P/オフセット
●頒布価格:300円

 さらに詳しくはこちらのページからどうぞ

<既刊>


「Mion's snow」

小説本/A5/オフセット/40P/400円
『ひぐらしのなく頃に』の魅音小説本。
圭一×魅音な感じで甘めのホワホワ小説ながら、
「祭囃し編」と「賽殺し編」のテーマにはまだ
のびしろがあるという解釈からシリアス目の要素
も大きく導入したチャレンジ作。
詳細ページへ



「パープルタイズ」
小説本/A5/オフセット/144P/600円
オリジナルの少女小説。「出題編」と「解答編」の
両方を収録した完全本です。
詳細ページへ

<委託>

 白塩(しろじお)さんの作品を僕のスペースで委託頒布させて頂きます。


「ロンド&ピリオドイラスト集」
CD-Rイラスト集/300円
リトルウィッチの「ロンド」&「ピリオド」本(CD-R)ですが、イラスト、壁紙、バカ漫画と、これだけ霧生さんが絵を描くのは珍しいので(笑)、是非ついでにゲットしていって下さい。


「サンクチュアリの実」ほんのちょっとだけ体験版
同人ゲーム/R-18/CD-R/無料配布予定
これは現在頑張ってるらしいけど、ちゃんと(ボリューム的にも)頒布になるか微妙っぽい。けれど、もしテーブルの上に置いてあったら貰っていってやって下さい。

<その他、相羽関連>


コミケ1日目、初初限定。さん(東地区 V - 08 b )にて頒布のジャンプ同人誌『初』に、相羽裕司名義で「虚構へ少年ジャンプ」という評論を寄稿させて頂いております。現実世界、ジャンプ本誌、武装錬金……について「虚構への導入」と、「虚構からの帰還」について論じさせて頂いたものです。是非是非、こちらも合わせてゲットして頂けたらと。
詳細ページへ

<コミックマーケット準備会から緊急のお知らせ>

 こちらにて、参加者の手荷物検査実施の件や、エレベータの一部停止についてなど緊急告知してあります。参加する予定の方は必ず目を通しておくようにしましょう。

<3日目当日とか>

 スペースには僕の他、霧生さんlogさんがいたりいなかったりする予定です。

 僕も挨拶行ったり買い物行ったりでちょくちょくスペースを離れますが、基本一時間以上連続してスペースを空けることは無いので、いなかったらしばらくしてからまた会いに来て頂けたらと。

 3日目の東館がどういう状態なのか未経験なのでイマイチ予想できませんが、(主に混雑的な)空気を読みつつ話しかけて頂けたらと。

 あと、お釣りは無いようにあらかじめ気を使って頂けると大変ありがたいですー。

<そんな感じで>

 是非、3日目、 「東2地区“V”ブロック 21b」までお越し下さいー。