ブログネタ
週刊少年マガジン に参加中!
 今週号のマガジンの「純情カレンな俺達だ!」、本当にちょっとだけネタバレ感想。
 ◇

 ついに成瀬登場で、本格的に『HarlemBeat(ハーレムビート)』とリンク。『ツバサ』が『カードキャプターさくら』アフターだったと明らかになった時も嬉しかったけど、こういう10年越しリンクはやっぱグっと来るものがあるなー。

 成瀬は高校の先生に。そうだよね、『HarlemBeat(ハーレムビート)』でも将来への不安みたいな題材の話はあったけど、成瀬はバスケのプロになってるとか、そういう世界観ではなく、ごく平凡な少年が一時バスケに打ち込んで輝く様を切り取っていた作品だった。なんで、大人になって立場的に普通の人になってるというのはかなり自然。や、やっぱり小泉さんと結婚したんだろうか。

 つーか、劇中と現実世界の時間をほぼリンクさせてるよね。今回の成瀬先生は26歳くらいの印象を受けたのだけど、タイムリーに僕が高校時代に『HarlemBeat』を読んでいた時は、作中の成瀬は16歳で、リアル世界の僕も16歳の高校生時代に読んでいたんだけど、それから10年たって、成瀬も劇中で26歳くらいになってて、リアル世界で自分も26歳とか、僕、どんだけターゲット層ど真ん中なんだと(笑)

 大沢に東京での下宿先を成瀬経由で紹介した沖縄の兄貴分っていうのは、まず『Harlem Beat』の比嘉裕太なので、1話掲載時点で書いていた予想はアタリ!

 読者層新規開拓の精神からは本多や大沢といった今作キャラで人気取らなきゃダメなんだけど、僕としてはやっぱり『HarlemBeat(ハーレムビート)』の旧キャラの行方が気になりますよ。澤村が!特に澤村が知りたい。僕の中では事業家になってると思ってるんですが、純カレにも是非澤村出してくれないかなー。

Harlem beat (1) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (2088巻))
Harlem beat (1) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (2088巻))

「純情カレンな俺達だ!」第01話の感想へ