火曜日は母上が週一のリハビリにデイサービスに行く日なので、珍しく中断無しでまとまって寝られるっス。送り出した後に、午前中くらいグっと寝る予定。ここでまとまって眠って細胞を回復しておかないと、一週間持たないのでした。
 ◇◇◇

 仙台で二週遅れで放映中の「けいおん!!」。先週放映の第13話分の感想を書きました。↓

けいおん!!感想/第13話「残暑見舞い!」

 あずにゃん力高めの回でした。あずにゃんの一期のキャラソンが好きなんですが、二期版もあるんだろうと期待しております。劇中のテーマとリンクで、2クール終盤に作中で「輝いてる今は終わらない」展開→現実でもキャラソンとか展開……と予想してみる。

 ◇◇◇

 引き続き『戦場のヴァルキュリア』にハマってまして、グッズ情報などを検索しているダメ大人です。

 主題歌はフルサイズで全部入ってるアルバムはないんだなー。コンプリートBOXが出てるSEEDとかコードギアスはやはり恵まれてる(というか商業的に強い)んだなー。

 そんな中、漫画版『ひぐらしのなく頃に』で素晴らしい「鬼曝し編」を描いてた鬼頭えん氏が、ヴァルキュリアのコミックス版を担当して4冊刊行されているのを知りました。おお、これは今はまだアニメ本編を繰り返し見てるけど、落ち着いたら買おう。鬼頭えん氏でヴァルキュリアって、考えた人凄いな。

 あと、同人誌はともかくエンターブレインから漫画アンソロジーなんかは出てるみたいなのでこっちもチェックしてみよう。ウェルキンとイサラの兄妹愛的なお話はどこでしょうか。これ昨日も書いたな。

戦場のヴァルキュリア (1) (角川コミックス・エース 149-4)
戦場のヴァルキュリア (1) (角川コミックス・エース 149-4)

戦場のヴァルキュリア (2) (角川コミックス・エース 149-5)
戦場のヴァルキュリア (2) (角川コミックス・エース 149-5)

戦場のヴァルキュリア (3) (角川コミックス・エース 149-6)
戦場のヴァルキュリア (3) (角川コミックス・エース 149-6)

戦場のヴァルキュリア (4) (角川コミックス・エース 149-7)
戦場のヴァルキュリア (4) (角川コミックス・エース 149-7)

 ◇◇◇

 supercell担当の『魔法使いの夜』エンディングテーマもジャケット画像など出ましたので、改めて張っておきます。

うたかた花火/星が瞬くこんな夜に(初回生産限定盤)
うたかた花火/星が瞬くこんな夜に(初回生産限定盤)

 ◇◇◇

 レポート『ブログをWEB上の雑誌にパワーアップする方法』は、あと4日ほど先行販売しております。

 相変わらず土台を強化する考え方的な部分を大事にしておりますが、既に買って下さった方からは意外とテクニック的な部分も好評です。アップデートされ続けるWEBの世界特有の広告のテクニック(シンプルにはクリック率アップとか)と、その理屈上の裏付け辺りの話はお勧めです。

 気になっている方はビジネスブログのこちらの記事から色々読めますので、よろしくお願い致します。