どうも、相羽です。

 簡単な小ネタのクイズになります。

  クイズ:この写真↓(画像クリックで拡大)に写っている看板は、何のお店(定義によってはお店じゃない?)の前に立っていたものでしょーか?

何かな?

 Twitterのリプライ、ブログのコメント欄(この記事に限り一定時間開放しておきます)などで、気軽に考えたり閃いたり、ネタになったりした答えを送ってみて頂けたらと思います。

 正解発表(&解説)は本日21時頃を予定〜。



●ヒント

・従来のイメージのお店では当然ない(魚屋さんとかではない)。
・正解を聞くと時代性(時事性?)を感じるんじゃないか、という気がします。



 ではでは、コメントお待ちしてます〜。

<追記>
「続きを読む」に正解を追記しました。
 ◇◇◇

 という訳で、正解ですが、

 正解は郵便局でした。

 こちらのページが分かりやすいですかね。

「ふるさと小包」というサービス(の中のサンマ)を写真のような手書き看板で郵便局前で訴求しているという状況だったのでした。色んな意味で、郵便局も市場原理に対応しようとしている感が漂ってるというような意味で、ヒントに「時事的」と書かせて頂きました。

 なんとなくですが、大学が独立行政法人化された頃の、大学の戸惑いながらの取り組みが個人的には想起されたりです。大学の戸惑いは今でも続いている感じなのですが、郵政はどうなっていくんですかね、といった所で、今回のクイズの解答でした(^_^;

 コメント頂いた皆さんありがとうございました〜。