今日も色々と。
 ◇◇◇

 『劇場版空の境界』公式サイト(音注意)で26日現在謎のカウントダウン表示中。

 ついに最終章(原作ラストの「三月に降る雪」の部分)の劇場公開でしょうか(TYPE-MOONエースで進行中ですとは語られていた)。

 「未来福音」映像化、まではない気がするけれど、あったらあったでそれは嬉しい。

 ◇◇◇

 ディケイド冬の映画、恒例のディレクターズカット版も出る模様。

 映像特典の情報がまだ見つからなかったんですが、これ、関東地方再放送版の最後がちょっと変わってる最終回とか収録してくれないかなー。

 今更ですが、『W』は『ディケイド』と対になっている感じ。多元時空みたいな壮大な話のディケイドの後に、風都という小さい一つの街が舞台のWをやっているのには、ちゃんと意味があると解釈できます。

 キミとボク(翔太郎とフィリップ/W)と、ボクとセカイ(ディケイド)を繋ぐ中間の景色、リンク(家族、街、など)みたいなのが大事なのかもと、そういう主題があるんじゃないかと。実際演出としてもストーリーとしてもこの二作品が色んな意味でリンクする冬の映画はやっぱり神映画だと思っているのでした。

仮面ライダー×仮面ライダー W(ダブル)&ディケイドMOVIE大戦2010 ディレクターズカット版[DVD]
仮面ライダー×仮面ライダー W(ダブル)&ディケイドMOVIE大戦2010 ディレクターズカット版[DVD]

 ◇◇◇

 私信:返信:頂いたCri☆siSのアルバム聴いてますよ!

 Cri☆siS(公式サイト)が熱いのは、謎の情熱で動いてる感があること。

 べ、別に普通に声優業をやっていればよいのでは……とか一瞬常識的なことを言いかけてしまうんですが、い、いや、彼女達は歌わざるを得なかったんだ……自主ライブとか、せざるを得なかったんだ。一般流通のキャラソンとは別に、コミケ売りのCDや手作り的ライブで届けたい何かがあったんだ。彼女達の内側の何かがそうさせているんだ……と考え直すのでした。また曲が普通にいい曲なんだよ!

 Cri☆siSの手作り感溢れる缶バッチを見てると何だか勇気が湧いてくる……。

100826/バッジ

 RubyGillisさんのせいで、部屋にCri☆siSグッズが増えてきています。まるでファンみたいだ……。いや、ファンですけど!