夏コミ上京時に頂いたり交換したりした本を読んでおります。夏の終わりに丁度良い感じです。色々読んで、秋からはまた何か作り始める方向で。
 ◇◇◇

 与力さんがブログ始めたらしいので(こちら)、全国100万人(当社比)の与力さんファンはよろしくです。

 上京時に頂いた歴史小説のコピー誌も最初の方読んでます。僕の回りは何やら作ってる人が多いのですが、ガチの歴史小説で活動するという人ははじめてかも。しかもこれ大陸ものだよなー、たぶん(まだ序盤ですが)。是非是非ドバドバとほとばしる何かにまかせながら書き上げて欲しい所です。

 ◇◇◇

 今週の「ハヤテのごとく!」に影響されて、自部屋の本棚の同人誌回りなどを整頓中です。僕も「エッジ系」コーナーを作ろうか、という(笑)。

 まあ、実際の所は僕はジャンルで並べてるというよりも、同人誌も作家さんで並べている感じです。基本ジャンル買いじゃなくて作者さん買いですしねー。

 それと、関連する同人活動やる人とか、オタク的趣味の人の整頓術として、最近ポストカードなどをA5の透明のクリアファイルに入れて管理するというのを始めてみました。

 特典なんかで、ポストカードとかテレカとかやたらと付いてくる昨今な訳ですが、折れやすいのが気になって、あんまり何回も手にとって眺めるということがなかったんですが、これだと本棚に一定サイズで統一して格納して、気軽に取り出して眺められます。↓

100828/ポストカード

 100円ショップなんかで手軽に手に入りますんで、やってみようかという方は参考にどうぞ。というか、みんな溢れんばかりに付いてくる特典(ポストカードやテレカ)はどう整理してるんだろう。

 ◇◇◇

 最後は『劇場版空の境界』ブルーレイボックスの話をこっちのブログでも。

 実感として初めてくらいの勢いで、「DVDより劇場の方が凄かった」感を感じていた作品なので、これは買い換えます。

 2月とまだ少し先だし、来年7月の地デジ移行的な方向でもタイミングがいいしということで、自部屋のBlu-ray環境は、おそらくこの作品合わせで構築することにほぼ決定(あえて言うと、もう一つ『戦場のヴァルキュリア』がBlu-ray Boxになったら……というのを最近考えていたのですが)。

 居間で家族用にTVを観る環境とはまた違うので(簡単にはこだわりたいw)、色々調べたり、稼いだり(笑)しようと思います。

劇場版「空の境界」Blu-ray Disc BOX
劇場版「空の境界」Blu-ray Disc BOX