普通の日記です。
 ◇◇◇

 作画の時間はWEBラジオを聴きながらというのを試しにやってみています。

 経験上小説執筆中、ネーム中などは「ながら」タスクができないんですが、今回作画中は結構できるような手応えです。

 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない(公式サイト)』のWEBラジオ、竹達彩奈さん(桐乃役、けいおん!!の梓役など)が『シスタープリンセス』について力説している第7回が特に面白かったです。

 僕はそこはかとなく千影派だったかもしれぬ。

 ◇◇◇

都青少年育成条例成立へ 付帯決議で「慎重な運用」/ITmediaNews

 ちょっとまとまった文章を書く時間が現在取れないので、箇条書きで。


つの丸先生
<↑つの丸先生のTwitterより引用>
・表現物規制と性産業の相関のデータがあれば欲しい。僕の予測だと、二次元性描写表現物が規制された場合、まずニーズは風俗業などに流れ、そこで一定レベルを超えると性犯罪が増え始める気がする。
・文化大革命期の中国の例など。僕のソースはユン・チアンの『ワイルド・スワン』っていう小説。
・長期的には法律に反対のみならず、特区のようなものを設けてそこにコンテンツビジネスを集中させるみたいな構想も持ち始めた方がよいか。
冲方丁さんの日記のこの件の追記は長文ですが相変わらず必読レベル。

 ◇◇◇

漫画『真夜中のクワドラブル』下描き進捗/101213

 冬コミ進捗。

 『夢守教会』第五話は6ページ掲載でほぼ決定。そして漫画は現在下描き27ページ。そろそろペン入れ+仕上げと平行モードに入ります。

 時間作って友人らの冬コミ合わせの活動も紹介したい所だなー。

 ◇◇◇

 僕のビジネス教材の冬季セールが10日より始まっております。

 本日(13日)夜までにお申し込み頂いた方には、最初の返信メールを全員に差し上げていますので、ご確認頂けたらと思います。

 今回は20日までです。これを機会にちょうど良い教材を手にして頂いて役立てて頂ければ幸いです。

 詳しくはアメブロのビジネスブログの、こちらの記事よりよろしくお願いします

 アメブロがメンテナンス中の時はこちらから(内容は同じです)。