普通の日記です。
 ◇◇◇

 リレー漫画、『ノーコンの星空』がクライマックス

 ◇◇◇

 Twitterでこんな↓

----------------------

eBookjapan 【拡散希望】今週のタイガーマスクの売上は全額寄付します!http://bit.ly/dYXAMt 電子書籍なら売り切れはありませんので24時間いつでも伊達直人。思い切って拡散希望してみます><もう引き下がれない!よろしくお願いします!

----------------------

 ツイートがRTされてきたので、買ってみました。『タイガーマスク』。

 初めて読んだんですが、感想としては、「コイツとは戦いたくないな」といった感じです。不意打ち、追い打ち、リング外からの凶器の持ち込み、ガンガンやっています。まじ悪役(ヒール)。

 格闘技系漫画でも、例えば『はじめの一歩』なら「寝技に持ち込めばあるいは……」とかまだ考えるんですが、タイガーとは本当戦いたくない……。

 ◇◇◇

 『魔法少女まどか☆マギカ』面白いです。第1話、思わず二回目を視聴してしまいました(新しく書いた感想補遺はこちら)。

 ニコニコチャンネルの公式配信(こちら)で一週間は見れて、まだ第1話が見れるんでちょいお勧め。

 どれくらい事件かと言うと、ヒトクチハルカさん(コードギアス最終回のルルーシュ生存説メール下さった方)から、数年ぶりに『まどか☆マギカ』オンリーの内容で長文のメールが来たくらいです。「お久しぶりです」って、本当お久しぶりだ!
 確かに、コードギアスの第1話見た時みたいな、謎の何かを感じます。

 とりあえずOP映像は深読みの二回目視聴後だと、何かとキュンとくる。たぶんブラフである一見的な萌え魔法少女要素の背後に、エラく悲しみが感じられるんですが、何かこの作品はその悲しみが深刻な感じ。確かにこれは深夜アニメじゃないと出せない表現かな、などと思っております。