ブログネタ
インフィニット・ストラトス に参加中!
 BS-TBSで遅れ視聴中の『IS<インフィニット・ストラトス>(公式サイト)』第1話「クラスメイトは全員女」の感想です。
 ◇◇◇

 エリート養成校の青春劇をエンタメでやるならこれくらいやらないとダメだよなと、その昔エリート養成校舞台の小説を書いた者として学びが大きかったです。やっぱり、男一人で他は学校全員女子! とか、再会した幼馴染みと何故か同室に! とかが必要か……。

 国家がバックボーンにある公的なエリートを養成する集団に所属、という環境は、5年前くらいまでならともかく、最近の一般的な視聴者の共感値はどのくらいなのだろう、などと考えたりもしました。この状況でもまだ就活は安定志向が大多数なんて報道もありましたし、まだまだ母数が取れる設定なのでしょうか。

 それとも、後半で風刺的にライバル役として、民間が開発したクラウド型ISを使う強敵とか出てくるんでしょうか。

・主人公、謎のパワーアップ展開の時に、サーバーが落ちる。ローカル保存してたデータも飛ぶ。

・敵キャラ、「クラウドにしとけよ(キリッ)」。

 みたいな。

IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray]
IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray]

→次回:第2話「クラス代表決定戦!」の感想へ
「IS<インフィニット・ストラトス>」の感想目次へ