真夜中のクワドラブル/110411  スキャナをまだ買い直していないので、鉛筆絵かつスマートフォンの写メにて失礼します。相羽です。
 本日で震災から一ヶ月。
 ◇◇◇

 世の中には失ったら二度と取り戻せないものと、壊れてももう一度作り直すことができるものとがあります。

 前者に対しては何も言えませんが、後者に対しては、作り直したものは壊れる前よりも強くて豊かになることも結構あると言うのも、また一面の真実かと思います。

 本日よりオリジナル漫画『真夜中のクワドラブル(こちら)』の制作を再開します。

 下書きが20Pほど、完成原稿3Pほどで被災しましたが、幸い下書き原稿は無事だったので、色々と一ヶ月を機に再スタートしたいと思います。

 スキャナをはじめ道具を揃え直す所から始める関係もあり、第1話公開は当初の予定より大幅に延期して、夏頃を予定。

 このお話は、失われたものと、それでも失われなかったものに関するお話です。震災の前後で主題などに特に変更もなし。夏頃、漫画という媒体でもお会いできたら幸いです!

   相羽

制作再開/110411