ブログネタ
介護生活しながらの日記 に参加中!
街/2012.03.03/1  ふう、トイレ介助のタイミングとかの関係でまとまって眠れない時間が続くと身体がキツイのでした。

 ◇◇◇

 写真は昨日の早朝のもので、仙台の雪景色となります。本当に、雪で桜に花が咲いたように見えたりする地域です。
 ◇◇◇

街/2012.03.02/2  雪の中でも復興待機。

 早朝の、雪を鑑賞するには一番良い時間帯に歩いてきたのですが、既に工事のおじさん、お兄さんたちが街中をたくさんウロウロしていました。

 雪かきおじいさんなんかもたくさんいて、全体的に東北力高め。システム化され過ぎる以前の、肉体使いますよ的な動力がまだまだ生きてる地域です。

街/2012.03.03/3  とある山の雪景色。

 この山には山頂にお寺があって、そこに続く長い階段アリ。漫画みたいな話ですが、高校の時は部活のトレーニングの一環で、柔道着着てその階段を上り下りしたりしてたのでした。青春時代から修行僧的な生活!

 ◇◇◇

 現在、一番色々試してみたいツールはiBooksAuthorです。

 まだMac環境整えなきゃな感じで触れてないんですが、ぼちぼちアップルのプラットフォームで世界中に売ったりの準備はしてる所。

 僕は勝手に移動需要と呼んでますけど、地域的なコンテンツは異国からしたら価値を持ち得るんですね。日本で異国情緒のTV番組なんかはたくさんあって、お金出して写真集とか買う人もいますが、それはあっちから見たら、国内ローカルも価値を持ち得るということです。

 個人メディア+コンテンツ力+英語+プラットフォーム

 が各々高いレベルにできれば、かなり面白いんじゃないかと思ってます。

 まだ空論ですが、実際に結構売れたりして面白いことになったらまたメルマガとかで書いてみますね。

 で、ネット先行で興味持ってくれた国外の人が実際に旅行に来てくれたりして、地域にお金落としていってくれたり……ってサイクルに繋がればかなりイイんじゃないかと思ってるんですけどね。