ブログネタ
介護生活しながらの日記 に参加中!
・姉さんと甥がやってきたので、とりあえず甥(9歳)とオセロをやったりしました。勝利しました。

『リトルバスターズ!』アニメ化発表(音出るので注意)

 恒例の4月1日発表。運営元停止に伴って休止していたリトバスブログをそろそろ復活させるタイミングかと思いました。エクスタシーや、お風呂フィギュアとかまたバカ売れしそうな気がします。もういっそFate/Zeroみたいに世界同時配信にしてくれたら、気合入れて英訳版でブログ書いたりしたいんですが。
 ◇◇◇

電撃戦隊キュアピースVS宇宙刑事ギャバン(注:エイプリルフールネタ)

 TJさんは相変わらず頭がおか、じゃなくて独特の発想でみんなを幸せにする人です。この謎の情熱エネルギーを見習いたい。

・5月に1日上京して、畏友魔女ネコさんと「草木国土悉皆成仏」と「犬に仏性はあるか」というテーマで話してくることになりました。あとはイベント行ってくる予定。

・去年からずっと書いてる小説の他に、文明と物語論に関する本を英語で書こうと思っていて(販売元は今の所米キンドルで考え中)、編集的に知識ある人とか、ネイティブのチェッカーとか探し始めています。神話からKEY、TYPE-MOON、プリキュアまで貫通する内容にしたい感じ。

リトルバスターズ エクスタシー 通常版
リトルバスターズ エクスタシー 通常版