・少し前ですが、TYPE-MOON別館ブログを更新しておりました。


魔法使いの夜/感想補遺(2012年4月19日)


 この記事は『魔法使いの夜』のコアなネタバレ込みで書いてるので注意です。

・ホームページのTOPにこれまで書いた作品の一覧を置いておくことにしました(こちら)。

・27日からBS11で『氷菓(公式サイト)』視聴予定です。
 ◇◇◇

・そろそろ色々復活できそうな気もしてきています。でも、やっぱりたぶんあと半年くらいとか。

・林原めぐみさんのアルバム『Iravati』に収録されている「Thirty」という曲があって、彼女が30歳の時に作った曲。子どもの頃にその曲にまつわる話とか聞いて、なんと素敵な30歳かと思ったものです。しかし、現実に30歳に突入した年の自分は、介護に震災にとあえいでいる。そうそう、うまくいかない。

・ただ『魔法使いの夜』は良かったので、しぶとく生きていた甲斐はあった。現在、魂が80年代末にトリップ中。個人的にも、色々思うところがある時期だった。BGM「家路」「帰り道」などをゲーム内のSoundmodeでずっと聴いてるのだけど、これ反則。背景CGとかも一緒に表示されるんだけど、公園のベンチと街灯を切り取っただけの風景に、幼少時ゆえか世界が無謬に感じられた感覚を思い出してしまう。