・金環日食は仙台は部分食でしたが、辺りが少し暗くなるのを体験できました。

・一日東京上京から無事帰ってきております。相手してくださった皆さんありがとうございました。細かいレポとかは書かないですが、クウラさんが銀のエンゼル6枚(本当は5枚でよい)集めた話が熱かったです。
・戦闘勇者さんから『月箱』を貸して頂いたので、ついに『月姫』をプレイしようと思います。梅原猛の本が延期されて、六月、七月は何しようかなと思っていたのでちょうど良かった。これで、ようやっと僕も主要作は全部やってる(読んでる)TYPE-MOONファンが名乗れる。

竹箒の同人誌『春と月と空と』も無事秋葉原でゲットできました。19日から委託開始なのに20日午後時点でメロンブックスさんではもう売り切れてて、COMIC ZINさんで購入。セーフ。例えば見慣れた『空の境界』の各種オフィシャル絵の武内さん線画が掲載されてたりするんですが、線画段階では意外と描きこんでないんだなと勉強になりました。あとは少しだけど鮮花分補給できてよかった。

・全体的にがっかり感、虚無感漂う自分について相談してきましたが、現在は少しやる気に。当分は介護の他は語学系、少し次いで創作系の活動をコツコツやっていく感じかな。小説の最初の方を見てくれたMネコさんがけっこう良いと言ってくれたので少し安心。月一くらいでMネコさんとこ行けるようになるとだいぶ(やる気などの面でも)状況よくなったりもするかも。交通費とか介護負担の問題とか、改善できるように頑張っていこう。

・オフ会はエヴァンゲリオンルームでした(xaviさんのTwitterより)。ロンギヌスの槍あったよ!