ブログネタ
介護生活しながらの日記 に参加中!
・昨日はNHKFMラジオの「今日は一日アニソン三昧Z」を後半から聴いてました。久しぶりにTwitterでリアルタイムツイートしたりして、楽しかったですよ。「ブルーウォーター(『ふしぎの海のナディア』主題歌)」とかはやっぱり問答無用でグっときてしまいます。

よちよち たんじょうびおめでとう!/pixiv

 xaviさんの力作。予告があった二週間前くらいから楽しみにしていました。期待を裏切らず、iPadで繋いだ瞬間、「ええっ?」と声を出してしまう謎ワールドでした。リンク先から入れる『スターウォーズ』パロディのYouTube動画も訳が分からず、「何故にっ?」と声を出してしまいました。世界には、まだまだ面白いことがこれからも生まれてくるんだな……。

●参考/「よちよち」公式サイト『びにーるブラザーズ』

・『坂道のアポロン(公式サイト)』ニコ生の一挙放送で第2話まで視聴。よいです。
 ◇◇◇

・奈須きのこさんが日記に書いてから気になって録画開始してたんですが、最初の方は録画してなかったので見られて良かった。プレミア会員じゃないので途中で追い出されちゃったんですが、残りは第4話以外は録画してました。最近明らかに昭和回帰の傾向がある自分にはど真ん中の作品でした。なんか、音楽とか芸術系か、スポーツ系か、どちらかがあると人生の充実度が上がるよ、と言っていた高校時代の数学の先生の雑談を思い出しましたね。

坂道のアポロン 第1巻 Blu-ray 【初回限定生産版】
坂道のアポロン 第1巻 Blu-ray 【初回限定生産版】

・プリキュアブログもまた雑記をショート更新してました。こちら

・『日本2.0 思想地図β vol.3』が予約開始。去年のvol.2「震災以降」も貴重なテキストに満ちた本でしたが、続く今回vol.3。梅原猛と東浩紀対談が、NHKで放映されたヴァージョンより踏み込んで掲載されるみたいなので、それだけで僕的にはこの値段出す価値があります。7月30日には梅原猛の新著も刊行だし、夏は読書しながら今後の生き方とか考えようかと思ってます。

日本2.0 思想地図β vol.3

人類哲学へ