ブログネタ
介護生活しながらの日記 に参加中!
 『るりひめ』、こやまひろかずさん描き下ろし分のまほよショートコミックのサンプル、Amazonページで読めるようになっておりました。↓

るりひめ (WANI MAGAZINE COMICS)
るりひめ (WANI MAGAZINE COMICS)

 まほよはiPadにフォルダも作ってるんですが、何かに描き下ろしが出る度に買いそうで怖い。一番くじプレミアムのドレス青子(フィギュア)とかも、近所のゲーム店で始まったらチャレンジしてしまいそうで怖い。オークションにも出回るのだろうけど、一日一回ずつ通ってくじ引いて当てましたみたいな物語性が欲しいグッズなんだよな。銀のエンゼル人力で6枚集めたクウラさんの精神ですよ。
・電子書籍関連の話題を水面下で色々聞いたりしたりするようになってきてます(いよいよ日本版キンドルが、というのが一つはきっかけ)。想定してもしょうがないifだけど、介護と震災がもしなかったら、電子書籍に関してはノリノリで何か始めていた気がします。現状では少ししか関われないのがちょっと寂しい。

・全体的に弱ってる感じなんですが、ありがちに気候の変化なんかも要因なんだと感じます。暑いです。仙台でこれなので、より暑い地域の人たちとか、体調崩しませぬように。そんな中とりあえず母上が誕生日だったので、ささやかにケーキで祝ったのが良い出来事でした。八年間生き延びてくれて本当によかった。