世間的にはオリンピックに今週末は夏コミ。地域的には昨日が仙台の花火大会で、今日から仙台七夕。お祭りめいている中、個人的にどれにも乗り遅れてる感が若干漂ってますが、雰囲気自体は好きな感じです。

 今日は夕方から地域の塾で英語教えてきたりな予定が入ってたりなんですが、これ仙台七夕とか、高校生的に塾なんか来てる場合じゃないんじゃないだろうか。今日くらいはサボってもよいかもしれない。というか、むしろ(話のネタ的には)サボられたい。
 ◇◇◇

 日本語版キンドル実機の価格はいくらくらいになるのか。これも上の話じゃないけど、ほとんどお祭りノリで待ってる感じです。いや、友人・知人に(お仕事的な方向とかで)影響受ける人もけっこういるので、本当はあんまり軽くも語れないのですが。

 とりあえず、初代iPadリリースの時よりは多少準備中。あの時は、リリースと同時にAppストアでノベルゲーム出したサークルさんとか指くわえて見てて若干悔しかったですからね。テキストコンテンツの弾丸だけは蓄えが結構あってよ(え)。

 ◇◇◇

 小説も執筆中。

 これ、今年はお祭り感を感じつつ自分は黙々としてる夏になりそうなのか。11日〜15日は今の所実質夏休みモードなので、遊びに来る人とか歓迎です(介護もあって自分から遠出は難しいけど、近場ならみたいな状況)。現時点だと日本語古語と英語のロマンス語系語彙のニュアンス的対応を調べたりして過ごす勢いですよ。