『To LOVEる―ダークネス』キンドル版がキンドルストアでリリース開始。

To LOVEる―とらぶる―ダークネス モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
To LOVEる―とらぶる―ダークネス モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 これ、日本の人は普通に米国のキンドルストアで洋書の原書(のデジタル版)買えるけれど、海外の方も普通に日本版キンドルストアで買えたりするのだろうか。

 赤松健先生が少し前によく言っておられた「海外に日本のえろやBLを輸出していく→世界が平和に」作戦(概意)的に、矢吹先生登場は大きいかも。
 今なら、アニメ版『To LOVEる―ダークネス』を入り口に、興味持った人にキンドル漫画版をワンクリックで売って行ける状況のはず。もともと、えろ系とWEBが相性いいのはWEBマーケティングの世界では常識ですし。そして、原則論として食欲と性欲と睡眠欲がある程度満たされてると人間そうそう攻撃的なことは考えない傾向がある点で、赤松先生の作戦は一理あるなと前々から思ってたりです。

 ほとんどが今はまだ内需だと思いますが、『To LOVEる』とか良い意味であんまり言語の壁がないので、これ結構すごいことなのではなかろうか(今後的に)。

 追加的に、『To LOVEる―ダークネス』はアニメ版の主題歌がエラくせつなカッコいい系でお気に入り。

楽園PROJECT 初回限定盤(TVアニメ「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」オープニングテーマ)
楽園PROJECT 初回限定盤(TVアニメ「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」オープニングテーマ)

 ◇◇◇

 私的、家的に少し大変になるかもな状況を受けて、約八年ぶりくらいに車の運転練習を再開中。二日ほど練習してみましたが、わりと早めにある程度勘が戻って良かったです。父上が言っていましたが、自転車と似てるのかもしれない。一度若いうちに身に着けておくと、ブランク後に再開してもわりと乗れるという。

 病院関係などを中心に、送り迎えなどできるように地理的なコースも把握中。まだまだ、障害者を連れた状態でバスと電車だけで遠距離まで移動するのは中々大変な状況ですので、移動力を上げていきたい感じです。

 ◇◇◇

 そんな状況で、だいぶ宣伝してしまってから申し訳ないのですが、11月4日の仙台コミケは、僕本人は会場に行けない可能性もあります。その場合は代理で誰かに行って貰おうと思っていますが(どっちみち会場搬入扱いで手続きした同人誌を誰かには持ってきてもらわないといけないので)、当日近くなったらまた報告いたしますね。

 仙台近郊在住でここ読んでくれてる方っていますかね。友人のつてとかでダメだったら、ちょっとブログ読者さんにも頼みたいような状況。(その場合は気持ち分謝礼はいたしますので……)