週刊少年ジャンプアプリ増刊「ジャンプLIVE」

 週刊少年ジャンプ公式の、30日間連続更新企画。本日からなのでiPadに入れてみました。

 『家庭教師ヒットマンREBORN!』の天野明先生の新連載「エルドライブ【ēlDLIVE】」が読めて、読み終わりページからそのままTwitter、Facebook、LINEなどに感想を投稿できるという、最近の時代仕様。僕も思わず「読んだ!」とだけだけどTwitterにつぶやいちゃいましたよ。

 明日からは荒木飛呂彦先生がパスタを作り、松井優征先生が食すという動画を配信予定。これは、観てしまうかもしれぬ……。
 ◇◇◇

 コミケ時期の上京準備中。例によって母上の介護のことなどもあるので、おそらく日帰り上京でコミケ会場自体にも行けなそうですが、軽く友人・知人らに会ってこようと思います。本当居酒屋とか喫茶店行くのも年数回くらいという生活してる身なので、楽しみ。

 ◇◇◇

「ボーイ・ミーツ・ガール」は何故“王道”なのか/やまなしなひび−Diary SIDE−

 記事中で連載中の妹萌え小説『妹の紋章』に言及して頂きました。

 昔からの読者さんなど、物語を読むことに関して集中も経験も積み重なっていることもあってか、この他にもメールなどで、かなり物語論的な視点からの感想なども頂いております。シンプルな感想も嬉しいですが、色々考えて頂いてるな感がある感想もありがたいのでした。

 まだ序盤ですが、「小説家になろう」様のページの方で、スマホとかタブレット端末でも読んで頂けますので、よろしくです。

 PVはもうすぐ2000くらい。昔投稿したケータイ小説(数年で17000PV)を超すのは確実な感じなので、650万PV(『SAO』1巻の、ネットで読まれたPV数を訴求したコピーより)は難しくても、広く読まれて楽しんで頂けるのを目指してやっていこうと思います。