TVアニメ『境界の彼方』PV第1弾(YouTube/KyoaniChannel)

 ついてるコメントのかなりの量が外国語です。そして英語Facebook見ていてもリンクが飛び交い、既に海外のファンの方たちが放映前からああだこうだ言っている。

 WEB上の動画に関しては、最近こんな記事もありました。↓


ネット上のコンテンツの3分の2が 動画になった世界


 YouTuberたちが勢いがあったりもします。
 僕も英語を聴く練習も兼ねて海外の個人YouTuberのチャンネル見てるし、ニュースもアルジャジーラ英語版のサイトの動画を見る、とかになってきています。

 テキストや絵(画像)に触れる機会が相対的に減るのかと、逆に動画のパワーコンテンツを持ってる人、集団、国などにはチャンスだ、という二点について最近よく考えています。


『あやめの町とお姫様』(公式サイト:18禁ゲームサイト注意)

 本日8月30日より予約開始。

 こちらも英語Facebookにミュージッククリップビデオのリンクを張りつつ紹介してみたら、けっこうアクセスされておりました。仙台拠点のメーカー、「MORE」さんです。

 リアル海外地域との架け橋的地域文化産業復興作戦。

 あとはやっぱりマネタイズのポイントですかね。とりあえずその手札の一つとして、今年はKindle・ダイレクト・パブリッシング始めてみたのですが。



 ◇◇◇

 連載小説『妹の紋章』

 「アルファポリス」様のランキングにも登録してみました。こっちはバナーの表示数でカウントされる模様。

 またそれに合わせて小説目次上部の紹介文を少し変更してみました。次回更新分、第二幕のスタートになる第七章は9月1日(日)を予定しております。引き続き読んで頂けたら嬉しいです。