昨日、今日とで、


Free!/感想/第7話「決戦のスタイルワン!」〜第12話(最終回)「遥かなるフリー!」

きんいろモザイク/感想/第2話「ちっちゃくたって」〜第12話(最終回)「きんいろのとき」


 と更新しております。

 秋開始アニメの第一話で今の所視聴したのは、『境界の彼方(公式サイト)』『リトルバスターズ!Refrain(公式サイト:音注意)』『黒子のバスケ第二期(公式サイト)』『コッペリオン(公式サイト)』『キルラキル(公式サイト)』ですね。どれも面白いのです。第一話の作り方の勉強にもなる感じです。

 ◇◇◇

 さて、今週末〜来週の僕の活動ですが、メインでは二つあって、

1.10月13日(日)の連載小説『妹の紋章』第十三章更新

 これはもう明後日ですね。連載小説『妹の紋章』は全四幕からなる長編小説ですが、第二幕のラスト部分の更新となります。

 ADVだったら、表シナリオはここで完結、という感じの箇所です。2011年、2012年と修復中の街を歩きながら、まずはここまで書きあげられて公開までいけたらいいなと思ってた部分なので、読んで頂けたら幸いです。

 引き続き、「小説家になろう」様のページよりよろしくです。


2.10月19日(土)のKindle・ダイレクト・パブリッシングを利用した電子書籍第二弾の発売

 上述のように『妹の紋章』は明後日公開分で一区切りなので、その後は一週お休みを頂いて、来週末は電子書籍第二弾の発売日にあてさせて頂きます。

 電子書籍第二弾は小説本で、2009年のコミックマーケット77で頒布した『終末の週末』という中編小説の、Kindle・ダイレクト・パブリッシング電子書籍版となります。

 当時かなり評価して頂いた小説ですので、初めて読んでみたいと思って頂けた方、当時の紙の同人誌版で一度読んでるけど、スマートフォンやタブレット端末のKindle本棚にも入れておきたいと思って頂けた方、買って頂けたら嬉しいです。

 非常にカッコいい新しい表紙は来週中ごろ公開予定です。小説本体も今までの僕の文章のなかでもかなりキレてる本作ですが、表紙もかなりキレてるのを描いて頂いてるので、お楽しみに。

 そういう感じで、途中で『終末の週末』電子書籍の販売を(実験も兼ねつつ)挟みつつしっかりマネタイズもしつつ、連載小説『妹の紋章』は今年のクリスマス・イブ頃の完結に向かって、秋、冬と進んでいくという形になります。お付き合い頂けたら嬉しいです!

 ◇◇◇

 二人の少女の背後に広がる夜天に、違う世界まで続いていくかのような暗くて深いブルーを選んだわたしは、ただ一つだけわたしの心の中に存在するその青を追い続けて、色を混ぜ、薄め、創り、その冬の時間を過ごした。

  『終末の週末』より