相羽です。

 応援中の地元仙台が舞台のアイドルアニメ&リアルアイドルプロジェクト『Wake Up, Girls!(ポータルサイト)』。

 ファンクラブ設立&3月18日のベストアルバム発売に合わせて『劇場版「Wake Up, Girls! 七人のアイドル」』(第0話相当)〜TVシリーズ全12話がニコ生で一挙放送。3月7日(土)の17時からです。タイムシフト予約を忘れずに!↓


劇場版「Wake Up Girls! 七人のアイドル」 TVアニメ「Wake Up Girls!」一挙放送/ニコニコ生放送


 未見の方はもちろん、TVシリーズしか観たことなかったという方は、是非劇場版も。ラストのライブシーンから仙台の市景の俯瞰に繋がる流れは劇場版にしかないのです。島田真夢個人と、仙台・宮城・東北といった「場」の再生がリンクする物語、ということ。
 七人の背景が分かった後だと、2013年の冬の時点で「タチアガレ!」ってあそこ(勾当台公園)で歌うしかないの、それでもまだ途切れさせないっていうの、グっときますよ。

当ブログのアニメ『Wake Up, Girls!』最終回「この一瞬に悔いなし」の感想はこちら

去年の九月のファーストライブツアー仙台公演(夜の部)の感想はこちら

→ベストアルバム

Wake Up, Best! [CD+Blu-ray]
V.A.
エイベックス・ピクチャーズ
2015-03-18


→写真集



 ◇◇◇

 oriさんの上坂すみれさんダイヤモンドレア+カード絵↓


何度ガチャを回しても出てこない。/革命的ブロードウェイ主義者同盟/Twitter


 複製化無効化。趣味者の徒党の一人一人の宇宙が極限にレア、搾取構造になんか巻き込まれんなという「革ブロ」のコンセプチュアルアートにもなってるようで熱い。

 ◇◇◇

 新作能力バトルもの小説『非幸福者同盟』、第五話はいよいよ今週3月7日(土)に公開です。

 第五話公開合わせで、「小説家になろう」様の紹介文を変更しました。以下↓


-------

 ある日歴史建造物が女の子の姿になって、あなたの前に現れる。

 主人公の少年宮澤ジョーは、幼馴染の少女空瀬アスミと力を合わせて、襲来する収奪者「世界勝者連盟」から生まれ育った街を守る戦いを開始することになる。

 戦うためにジョーが手にしたのは「歴史建造物たちを擬人化して助力を得る能力」。

 最初に現れた和装の女の子の正体は?

 2013年の夏の日々。心の奥には遠い日の雪明り。復興期、街の修復のための重機が行き交う列島の北の方にある「S市」で、俺達は再び出会った。

 この夏が終わる頃、星空の記憶も、戦いの喧騒もまた、思い出に還る……。

 //最新第五話は2015年3月7日(土)に更新予定です。//7000PV感謝です。

-------


 引き続きこちらをクリックで「小説家になろう」様のページにてよろしくです。

 続く、第六話は現在第一稿を22Pまで執筆。今年は(も)「S市(というか仙台)」推しでいきます。

 S市が舞台の小説は前作『妹の紋章』もなので、こちらも引き続きよろしくです。

 KDPを利用してAmazonさんのKindleストアで電子書籍として出してますので、スマートフォンなどで読んで頂けます。各種スマートフォン用のKindleアプリはKindleストアからフリーでアプリをダウンロードができます。

妹の紋章
相羽裕司
2014-08-09