150807zou
 相羽です。

 都古さんが撮影に成功した水浴びする象の写真を使わせて貰いつつ(動物LINEスタンプ第四弾もよろしく)、もうすぐ発売のあのコミックスの話など。

 そう、八月十一日です。『ハナヤマタ』第7巻です。
 アニメ版のストーリーはだいたい第5巻までで、まだまだ続いているストーリー。

 個人的に最新話は雑誌「まんがタイムきららフォワード」買って追うようになってたのですが、ちょうど読んでない空白部分が第7巻辺りなので楽しみ。



 去年めっちゃ書いてたアニメ版の感想記事もよろしくです。↓

『けいおん!』と『ハナヤマタ』で重ねられている演出とその意図について

 ◇◇◇

 一ヶ月を超える潜伏期間。

 修行の旅に出たのか? ウィトゲンシュタインを読んで「語り得ぬものについては沈黙しなければならない」というブームがきてるのか? など様々な憶測を呼んでいた丁稚さんがおもむろに更新。↓


『響け!ユーフォニアム』を振り返る 前編:他者の異質性の肯定

『響け!ユーフォニアム』を振り返る 後編:ポスト・キョンとしての黄前久美子


 様々な場面で、なんか意味不明のレベルに達してる! と思うことが最近多くなってきています。丁稚さんのテキストもすごいな……。

 そこはかとなく、グローバル? インターナショナルだろ? AmongじゃなくてBetweenでしょ? みたいにこのテキスト自体が世の同質化の流れに反逆してるのもカッコいい。

 ◇◇◇

 告知。

 「歴史建造物擬人化×能力バトル×幼馴染」のオリジナル小説『非幸福者同盟』。

 約三か月ぶりにお届けする最新話は、


・2015年8月11日(火):「物語後半のプロローグ」&第八話「夢星」・前編

・20158月12日(水):第八話「夢星」・後編


 と、連続更新となります。お盆(の頃)のお供に是非。

 先にチェックして貰った燕。さんからも面白かったと言って貰えてホっとしている所です。ゼロ年代ADVに例えると、ここから最終ルート突入みたいな感じなのでよろしくです。

 現在は前半の区切りの良いところまで&幕間エピソードをフリー公開中。読んで頂けたら幸せなのでした。↓


『非幸福者同盟』/小説家になろう