相羽です。

 『シャーロット』最終回の感想とか先週のプリキュアの感想とかまだ書いてないですが、そちらは後日で。

 そうこうしているうちに、明後日10月4日(日)からはもう新しいガンダムが放映開始とか、色々早いです。


機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ/公式サイト


 他、第一話だけでも観てみようと思ってる秋開始の作品は、

TVアニメ「ハッカドール THE あにめ〜しょん」公式サイト

TVアニメ「コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜」公式サイト


 などなど。『ハッカドール THE あにめ〜しょん』は、メイン三人の声優さんが『Wake Up, Girls!』だからという理由だったりしますが。

 欲求的に一番観たいのは『Glitter Force(英語圏版『スマイルプリキュア!』)』だったりするのですが、日本で観る方法がまだ分からず。


Netflix Orders 7 Original Kids’ Series, Including Lego’s ‘Bionicle’ and DreamWorks’ ‘Croods’


 Netflixか……、世界規模の見放題サービスの連続リリース→競争……&視聴デバイスの変遷と、またまた色々過渡期に遭遇している実感があります。

 ◇◇◇

dicapreantholo

 TJさん(ブログ)主催のプリキュアシリーズ十世代記念アンソロ『PRECURE 10TH ANTHOLOGY ディケイド&オールプリキュア ANTHOLOGY大戦』がいよいよ明後日頒布です。


 10月4日(日)のイベント「レインボーフレーバー13」にて。


PRECURE 10TH ANTHOLOGY ディケイド&オールプリキュア ANTHOLOGY大戦/特設サイト


 みんな、SNSとかで共有してやってくださいね。

 僕は『スマイルの世界』担当で、「みゆきのアンとダイアナ時間」という、みゆきさんとやよいさんと門矢士(え)が出てくる小説を2P寄稿しております。


 TJさんの集大成にして集クレイジー(Wミーニング)なアンソロになっております。声かけてくれてありがとう!

 ◇◇◇

wugminami

 そして、10月25日(日)に、WUG!的には聖地、僕的には地元仙台は「日立システムズホール仙台・交流ホール」で開かれるWUG!の同人誌即売会イベント『同人誌即売会やらせてください!in仙台』に、僕もサークル「Language×2(ランゲージランゲージ)」でサークル参加させて頂く件。

 公式サイトはこちらですが。↓


Wake Up, Girls!オンリーイベント「同人誌即売会やらせてください!」


 頒布予定の新刊、『ミリオンアート・ウェイクアップ!〜実波と菜々美と未夕が石巻に行く小説本』本文、初稿10Pまで執筆完了。土日で仕上げて、月曜日には入稿したい所存。

 けっこうガチな本になりそうです。来週序盤に馬の助さんの表紙イラストと共に告知記事出せたら、イイな……。

 ◇◇◇

hikodouval

 「歴史建造物擬人化×能力バトル×幼馴染」なオリジナル小説『非幸福者同盟』も1万7千PV達成感謝です。


 引き続き、小説投稿WEBサイト「小説家になろう」様のこちらのページよりよろしくです。

 登場人物紹介&イントロダクションはこちらの記事から。


 オリジナル作品、もうちょっと宣伝した方が良い気がしてきました。「聖女」も登場。仙台を舞台にしたオリジナル小説シリーズ、『妹の紋章』も電子書籍で販売中ですので、よろしくです!

妹の紋章
相羽裕司
2014-08-09


 俺と彩可の二人だけがその場に残った。目の前には、この世界では売れ残ってしまった少し古いタイプのバイク。
 ゴゥと、また強まった風が二人の衣服をなびかせる。舞う雪はキラキラと近辺を覆い始めている。時間が今日も、流れている。
 そろそろ、行こう。
「なあ、彩可、正直俺にはこの先自分の家族を築いていく自信がないんだ」
「私も」
「それでもさ」

  『妹の紋章』