相羽です。

 父親が風邪でダウンで、数日大変モードでありました。(今は少し楽になりました。)

 昨日、今日とで色々と更新しております。↓


無彩限のファントム・ワールド/感想/第5話「特異能力が使えない!」(ネタバレ注意)

SHIROBAKO~上山高校アニメーション同好会~/第2巻/感想(ネタバレ注意)

新作のこと。「第1回カクヨムWeb小説コンテスト」の準備の裏側のこと。 閲覧制限あり(100円/月)/Enty


 ◇◇◇

 そして、新作短編小説が、第二稿以降も細かいチューニングを重ねた結果、何とか完成いたしました。何らかの形で今年中にお届けできたらと思います。

 そしてそして、
 魂を注ぎ込んでいた短編小説が一区切りしましたので、いよいよ2月29日(月)から読者投票期間が開始の、「カクヨム」さんの「第1回カクヨムWeb小説コンテスト」の準備に集中していきます。

 オリジナルの能力バトルもの小説『非幸福者同盟』(こちら)で「現代アクション」ジャンルにエントリです。「小説家になろう」版の方は、本日24000PVを達成しました(気付けばブクマも増えてる!?)。感謝です。

 「カクヨム」さんのコンテスト合わせで、「書下ろし新プロローグ」「最終章(ラスト三話)開始」「他(え!?)」など色々準備中です。今回のイベント(的なものと捉えてる)をきっかけに、キャラクターの魅力で楽しいとか、エロいとか(え)、そういうエンタメ面を豊かにしたものをパーっとお届けしたいなと思ってるんでよろしくです。

 ◇◇◇

 最後に、ブログの読者さん的に興味あるであろう、近々リリースのブツを二つ広告。↓





 『プリキュア』は明後日日曜日から新シリーズ『魔法つかいプリキュア!(公式サイト@朝日放送公式サイト@東映)』が放映開始ですね。

 例年、プリキュアの第一話は、色々ダメダメなこの国に残された善性のようなものの凝縮的な一品なので、第一話だけでも観るがよいよい。

 『境界の彼方』はいわずもがなな傑作ですので、これを機会に是非。個人的に『非幸福者同盟』を作るにあたっても、だいぶ影響を受けた作品です。