相羽です。

 『劇場版 響け!ユーフォニアム〜北宇治高校吹奏楽部へようこそ〜』の新ビジュアルが公開。↓



 メイン四人のうち葉月だけ制服も異なり檀上に上がってない。「ドア」も印象的にビジュアル内に描き込むと、


響け!ユーフォニアム番外編「かけだすモナカ」の感想〜椅子に座れなかった存在への抱擁(ネタバレ注意)

響け!ユーフォニアム最終回の感想〜ポニーテールと三人のハルヒ(ネタバレ注意)


 こちら二つの記事で書いていたようなことがギュっと圧縮されているビジュアルで胸熱だなーと思った一枚。
 劇場版はどこに焦点を当てるのだろうか。葉月もキービジュアルに入ってるのも鑑みるに、「かけだすモナカ」の内容も、時間軸通りに同時進行でクライマックスを描くとかでしょうか。

響け!ユーフォニアム 7 [Blu-ray]
黒沢ともよ
ポニーキャニオン
2015-12-16


 ◇◇◇

 3月24日(木)に小説版『仮面ライダー鎧武』が発売。


●参考:当ブログの『仮面ライダー鎧武』全話感想はこちら


 本編の後日譚で、貴虎、光実メインっぽいと、最近様々な作品感想で書いてる「ヒーロー(本作なら葛葉紘汰)」にはなれなかった者なりの戦い。「ヒーロー」の「代役」としての「ヒーロー」ってコンセプトな気がして、今から胸熱。

 後日譚繋がりでは、3月16日(水)には『フレッシュプリキュア!』の後日譚小説も発売で、こちらも予約済み。桃園さん受験編!





 ◇◇◇

 創作活動進捗。

 2月29日(月)からスタートの、『カクヨム(公式サイト)』さんの「第1回カクヨムWeb小説コンテスト(こちら)」の準備中。

 スタートに合わせて「おすすめレビュー」機能なるものも実装するそうなので↓




 是非登録して、ばんばんレビュー書いてください〜。

 そんな、コンテストにもエントリする小説『非幸福者同盟』ですが、29日からのコンテスト合わせで、馬の助さん(ブログTwitterPixiv)に描いて頂いた新キービジュアルも解禁になりますよ、と予告です。


1602111


 合わせて新プロローグと、最終章(ラスト三話)もリリース開始予定。

 第十一話の一場面。

--------

 温かい。血の巡りが良くなっていく。ジョーはこの緊張でガチガチになっていた体がほぐれていく感覚に覚えがあった。震災の本震から一ヶ月ほど後に、何とか営業を再開したこの銭湯に並び、ようやく湯船に入った時だ。あの時の少しだけホっとした気持ちと、いや、これからだと研ぎ澄まされていく感覚が、今も同じだ。
 カウンターに座っていたおじさんに小銭を渡す時に、ちらっと目が合った。二年半前に全力で街の人達に湯を提供し続けた英雄である。また、お世話になったな。
 さて。
 思考に余裕が出てくると、自分がコンタクトを取るべき人間の順番が見えてきた。
(まずは志麻。そして、ひぃじーじだな)

--------

非幸福者同盟/小説家になろう

 24000PV多謝です。