相羽です。

 創作活動。

 少年エース×カクヨム「漫画原作小説コンテスト」に応募するかたちで、「カクヨム」様にて7月19日(火)より連載開始予定の完全新作オリジナル小説『こちら街アカリの復興部!』を準備中。夏のコンテスト開催期間中、定期的に楽しみをお届けできる感じにできたらイイなと。

 ◇◇◇

 また、Entyもそろそろ使っていきたいと思っております。

 大好きな百合漫画、『飴色紅茶館歓談』、





 の藤枝雅先生なんかも使い始めていて。↓


藤枝雅/Enty


 色々と過渡期の現在、マネタイズも絡めつつどう作り、どう届けていくかというのはみんな色々考えているところと思いますが、日本でも個人や小規模でやってるケースでの月額支援者サービス型はある程度くるかもしれない。(実際、Patreonが英語圏ではある程度普及している事例がある。)

 とりあえず目標金額をシンプル化してみました。まずは月額300円以上コースで100人の支援者様をめざし、達成したら実際にイラストレーター様にイラストを依頼。メルマガ形式的な何かに掲載して、読者さんにもお届け……みたいなのをやっていきたいと思っております。

 手腕が問われるところですが、うまくかみ合えば、僕も、単発で小さ目の仕事やりたいニーズを持ってるイラストレーターさんや漫画家さん辺りも、支援者様もみんな喜ぶ……という状態にもっていける(サービスの)ポテンシャルはあると感じております。

 相羽のEntyのページはこちら。↓ まだコンテンツ少ないですが、メルマガ形式の何かとか発行する辺りから、支援者様現れてくれたらイイなと。同人誌既刊も一定額以上の支援者様には電子版をダウンロードできるようにしていく予定です。

aibasshi

相羽のページ「S市(仙台市)小説シリーズ」/Enty

 ◇◇◇

 本日6月4日(土)は「歴史建造物擬人化×能力バトル×幼馴染」なオリジナル小説『非幸福者同盟』の方の最新節、「228/過去編――一九六一年・二〜構築物の歴史図書館」を公開しております。

 こちらも引き続きよろしくお願いします。↓


『非幸福者同盟』/カクヨム


 抽象的な話が多い回。

 紫の少女が出てくるシーン、

第一話→言及なし
第五話→雨
今話→砂塵
???→???

 みたいなのは意図して書いてる箇所だったりします(^_^.