相羽です。

 『こち街』の執筆に集中するためにお休みしていた『魔法つかいプリキュア!』の感想を再開しました。(別ブログ)↓


魔法つかいプリキュア!感想/第27話「Let'sエンジョイ!魔法学校の夏休み!」(ネタバレ注意)


 まずは四週前の回の感想ですが、少しずつ書いていきますね。

 ◇◇◇

 やまなしレイ君の新作電子書籍『オレは貧乳が好きなんだ!』がKDPで発売。




Kindleで電子書籍『オレは貧乳が好きなんだ!』を発売しました!/やまなしなひび−Diary SIDE−


 超絶面白いから、買った方が良いですよこれ(笑)。

 テキスト+漫画(イラスト)という文法で書かれてるのですが、ヒットした(実はしてたんだよ……)前作『マンガは描ける!絵が描けない人でも [Kindle版]』からさらにレベルアップしてるので、この表現技法の達人に。

 リズム、間、そういうのが上手い。ギャグの才能あったのねん……。

 十年どころか、前々サイト、別ハンドルネームだった時から「貧乳」の話してるので、ほぼ人生の全てを「貧乳」にかけた男の、渾身のユーモアと諧謔とギャグの書なんですよ。

 あと、僕の重要な情報源(何の!?)に瑞希さんという人がいるのだけど、彼女と最初にコンタクトしたのもレイ君の前サイト辺りの「貧乳」話題の時だった気がする。

 人と人との縁まで仲介してきた、徳が高い書ですよ!

 ◇◇◇

 さて。

 今夏の僕の中心的活動でした。新作オリジナル小説『こちら街アカリの復興部!』。

 「カクヨム」さんの少年エース×カクヨム「漫画原作小説コンテスト」に応募しているという形の作品です。

 コンテストの読者選考期間の七月後半〜八月末まで、今夏、(月)〜(土)と一日一節ずつ毎日更新という連載形式でした。

 「エピローグ」を、8月28日(日曜日)に更新しておりまして、現在は完結作品となっております。

 中編程度の読みやすい文量となっております。是非ぜひ、各々のタイミングで読んで頂けたら喜びます。↓


『こちら街アカリの復興部!』/カクヨム


 事前準備の話など。

 『非幸福者同盟』の場合は歴史関係の資料を読み込むということだったりしたのですが。(最終回までいったら、資料の書籍を公開しようと思ってたりです)

 『こち街』の場合は、足を使って実際に色々観てきたこと、というウェイトが大きいでしょうか。仮設住宅の風景。県北へ続く列車。全部実際に、僕が観てきたものです。

 もうちょっと読んで頂けるようだったら(リアルな話をするとPV数とかね……)、2020年の東京オリンピックに向けて、こうした東北地方の一種の「取材」を続けて、海外向けに『こち街』というユーモア・フィクションを通して復興の過程に興味を持ってもらえるような情報を発信していく……というのをやってもイイかな、と思っているところです。

 『こち街』の方は、最終選考対象作品発表は9月26日(月)ですので、それまではコツコツ宣伝させて頂きますね。

 「カクヨム」さんの「近況ノート」も、九月もできるだけ毎日更新を続ける予定です。創作の話はそちらの方が多く書いているかもです。頂いた感想への返信なども予定しております。「カクヨム」さんの相羽の個人ページもフォローしておいて頂けたら嬉しいです。↓


相羽裕司/カクヨム


 感想など頂けたら喜びます。メール・WEB拍手・カクヨムさんのレビュー機能・更新報告の「近況ノート」のコメント欄などなどを利用して頂けたらと。また、Twitterのハッシュタグは「#こち街」でよろしくです(^_^.