相羽です。


ちなみに相羽さんのブログ開設十二周年の記事に記念カキコをしたら、丸会でラブライブダンスしてみませんか的な御返信を頂きました(白目)。


 予習用動画を張っておきますので。↓(ランティス公式のものです)

 『真田丸』について語りながら、KiRa-KiRaSensation! してくださいね……。

(注:与力さんはオッサンです)

 ブログ開設12周年記事のコメント欄は今週末くらいまで開けておくので、何かありましたら〜。



 ◇◇◇

 『SAO』の第一期のBlu-rayBOXが予約開始。

 この話何度か書いてるのですが、僕は「フェアリィ・ダンス」編が好き過ぎて。

 一期後半のオープニング映像はこれでもかというくらい繰り返し観ました。妹と異世界で大冒険したいだけの人生だった……。

 リーファはもう、姿も背負ってる背景も変えてもまたキリトを好きになってしまったので、表面的なカテゴリ(本当の家族かどうか/現実かオンラインか……の二重で問いかけられる設定になっている)を超えた愛なんですよ。それでも、メインヒロイン(アスナ)に敗北する二番手ポジションという切なさもカッコいい。

 マイベスト竹達彩菜さんキャラでもあります。あずにゃん(『けいおん!(!!)』)も強いですが、リーファの時には既にグッと演技力上がってるのですよ!

 しかし、「俺が考えた最高の妹キャラの物語を作る」って本当に書ききる所までいっちゃう人は、おかしい人が多いんじゃないかという仮説を立てています。友達とかには、ならない方がイイんじゃないかと。勝手に親近感を感じています。

妹の紋章
相羽裕司
2014-08-09


 『劇場版ソードアート・オンライン』楽しみです。

 川原礫先生と『SAO』を応援しています。

ソードアート・オンライン Blu-ray Disc BOX(完全生産限定版)
ソードアート・オンライン
アニプレックス
2017-01-25


 ◇◇◇

 9月30日(金)のブログ開設12周年合わせ(こちらの記事より)で、しばし休止していた小説『非幸福者同盟』のWEB連載を再開しております。

 最新節、「233/聖女からの伝達事項(2)」を公開しておりますので、読んでやって頂けたら喜びます。

 続いて、次節も今週の土曜日(8日)に公開いたします。

 次節・第234節は、書き終っているのですが、キー節ということもあり、(400字詰原稿用紙で)23枚とちょっとした短編小説並みの文章量になってしまいました。こ、ここまで読んできてくれた人は読んでくれるよね……。

 分割掲載しようかとも思ったのですが、第十一話「君の名前は」は構成(現在編と過去編が交互になりながら「どこか」に向かっている)ががっちり決まってるので、その辺り動かせなかったのだった。

 読める場所をまとめておきますね。↓


小説『非幸福者同盟』/カクヨム(最新節はこちらに掲載)

小説『非幸福者同盟』/小説家になろう(現在第十話まで掲載)

 馬の助さんが描いてくださったイラストなんかも使わせて頂いている、作品のイントロダクション的なページはこちら↓。


小説『非幸福者同盟』イントロダクション/登場人物紹介


 また、今夏、「カクヨム」さんの方でWEB連載していた新作小説『こちら街アカリの復興部!』を、「小説家になろう」様の方でも公開いたしましたので、こちらの方もまとめておきます。震災後に書いてる小説は「S市(仙台市)小説シリーズ」と銘打って、すべて震災後の宮城県は仙台が舞台です。↓


『こちら街アカリの復興部!』/カクヨム

『こちら街アカリの復興部!』/小説家になろう


 タイミング的に、これらの作品は全部自分に著作権があるオリジナルなので、今後も色々と展開していく予定です。

 当面の目標は、イラスト付き小説にする→コミカライズする→ドラマCD化する……の順ですかね。

 資金集めに月額少額支援者様をつのる「Enty」もやってますので、そちらもご一考の方をよろしくお願いいたします。↓

相羽のページ「S市(仙台市)小説シリーズ」/Enty