townslightshyoushi

 相羽です。

 『非幸福者同盟』の前日譚にして、地味に『復興部』の悠未(中等部時代)も出てくる、去年の3月11日に公開しました『続・妹の紋章〜〜途切れぬ永遠色のチェーン』が昨日は久々に「現代ドラマ」の36位に入っていたりしました。

 『ひこどう』、『復興部』共々よろしくです。↓


続・妹の紋章〜〜途切れぬ永遠色のチェーン/カクヨム


 さて、昨年夏に(ほぼ)毎日更新でWEB連載していた小説『こちら街アカリの復興部!』の「改稿版」を、改めてWEB連載中です。

 今回から新しく読んでくださる方はもちろん、昨年のヴァージョンから今回の改稿版はだいぶ変わってるので、もう一度読んでやるかという方も各々のタイミングで読んでやって頂けたら喜びます。「ノベラボ」様は(スマホからも)縦書きで読む仕様で、けっこう雰囲気がありますよ。

 本日は第8節/復活への一歩、また一歩 (752文字)……をアップです。(本日は「総合(すべて)」77位、「青春・友情」14位ありがとうございます!)

 この後も、毎週、月、水、金に一節ずつ更新の予定となります。

 小説『非幸福者同盟』ともども、こちらの方もよろしくお願いします。

 「ノベラボ」様で読むページはこちらをクリックでお願いします。↓


こちら街アカリの復興部!/ノベラボ


 以下、軽く去年公開していたヴァージョンと今回の「改稿版」の違いなどについてライナーノート。
・第8節/復活への一歩、また一歩

 今回は特に大きな変更箇所はなし。

 短い節ですが、こういう地道な復興活動をしてるシーンは大事にしたい小説なのでした。

 仙台だと、英語講師業とかやっていて、普通に(お弁当の配達ではないけど)復興関係の活動してる高校生とは出会ったりしますからね。

 水曜日(19日)更新の次節が、ほぼ全面書下ろしじゃないかというくらい改稿を加えた箇所です。そちらの話はまた水曜日に。

 「改稿版」、よろしくです!↓


こちら街アカリの復興部!/ノベラボ