相羽です。

 和月伸宏先生の漫画『武装錬金』の文庫版が刊行開始とのこと。


 描きおろし新作番外編! 漫画って1P描くだけでも大変なのに、各巻12Pも。去年の時点では今年(2017年)の春から開始と発表されてた『るろうに剣心北海道編』がまだ始まらないはずだぜ……。

 『武装錬金』の方、連載当時に書いていた僕の全巻感想にもリンク張っておきますね。↓


和月伸宏『武装錬金』/感想


→文庫版が刊行開始





→こっちは従来のコミックス版の電子書籍版



 小説『こちら街アカリの復興部!』の第一章は『るろうに剣心』第一話を参考にしていて、『非幸福者同盟』第一話は『武装錬金』の第一話っぽくて、だいぶ影響を受けていたりですw。

 そして、初出は当の『武装錬金』ストーリー協力の黒碕薫(当時黒崎薫名義)先生(Twitter)のインタビューも掲載されていたムーさん(ブログTwitter)の伝説の同人誌『初』(2008年夏コミで頒布)に収録。

(追記:ムーさんによるとまだ少部数ですが購入可能とのこと)

(/追記)

170610busourenkin1

170610busourenkin2

(画像は同人誌『初』より引用)

 その後、こちらのKDPで自分で出した電子書籍に収録した僕の『武装錬金』論「虚構へ少年ジャンプ」もよろしくです。↓



 この電子書籍、自分で言うのもなんですが今のところ(僕が出したものの中では一番)売れてます〜。

 全十巻の長さの傑作なので、これを機会にふり返ったりしたいところなのでした。