ブログネタ
Fate/Grand Order に参加中!
 相羽です。

 明日(14日)から開始のイベント「復刻:天魔御伽草子鬼ヶ島ライト版」でエウリュアレさんの男性特攻が大活躍するとの先人からの噂を聞きつけたので、育成して宝具Lv4にしてみました。

170613fgo1

170613fgo2
(画像は『Fate/Grand Order』より引用)

 なんか、エウリュアレさん沢山持ってたのですよね(同じサーヴァントを重ねることで宝具Lvがアップする)。

 初代ライダーさん(メドゥーサさん)も宝具Lv5だし、ステンノさんも育ててたしということで、やろうと思えばゴルゴン三姉妹編成とか可能な我がカルデアですよ。

 TYPE-MOONのスマートフォン用ソーシャルゲーム、FGOこと『Fate/Grand Order』の感想・プレイ日記です。公式サイトはこちら。↓


『Fate/Grand Order』(公式サイト)


 イベントでの攻撃力アップサーヴァントに沖田総司さんが入ってるので、うちのLv80沖田さんのクイックカードの出番だ! と思ったのですが、最初の討伐戦ボスの「風越丸」はQuickの攻撃効きにくかったりなのか。けっこう戦略性がある仕様なのですね。

 とはいえ、
 少し前に書いた通り、現在の課題はライダー枠とランサー枠の強いサーヴァントがいないということだったので、イベントで星4坂田金時さん(ライダー)がゲットできるのはありがたい。

 ランサー枠は星4ブラド三世さん(ランサー)を持ってるので育てるとして、これでだいたいイイ感じの布陣になりそう。

 一方、メインクエスト「第六特異点A.D.1273―神聖円卓領域キャメロット」を進め中ですが、なにしろ「/stay night」セイバールート以来と言えるであろう奈須きのこ氏本人によるガチの「円卓の騎士」モチーフの物語ということで、ストーリー感想は後のプレイ日記に書くとして、とりあえず強力な敵「セイバー」サーヴァントがわんさか出てきます。

 うち、星5ギルガメッシュさん(アーチャー)と星5イシュタルさん(アーチャー)がいて、フレンドさんから星5オリオンさん(アーチャー)まで借りてきたりしてるのに(アーチャークラスはセイバークラスに強い)、コンテニュー余儀なくされたりしてましたよ。

 あの昼間強い人なんなの……。

 あと、今更ですが種火周回用のパーティー編成を今度作ってみようかなと。みんな、強力な全体宝具キャラで固めて、宝具連打で三ターンみたいな発想で組んでるのだろうか?

 フレンドの六法さん(Twitter)のタマモキャットさん宝具Lv5は毎回借りてきてるのですが、今度カレイドスコープ付きメデューサさんのLv5全体宝具で1ターン突破できるか試してみよう。ライダークラスだからクラス相性次第では難しいかな(タマモキャットさんは「バーサーカー」)……。

→観返してた



→ほしい



→前回:FGO感想・プレイ日記11〜第五特異点A.D.1783―北米神話大戦イ・プルーリバス・ウナムラストまで(ネタバレ注意)
→次回:FGO感想・プレイ日記13へ〜「復刻:天魔御伽草子鬼ヶ島ライト版」で風超丸と闘っていた頃(ネタバレ注意)
FGO感想・プレイ日記の目次へ

『劇場版「空の境界」未来福音』の感想(ネタバレ注意)
『魔法使いの夜』の感想(ネタバレ注意)
当ブログの別館TYPE-MOONファンブログ

→以前コミックマーケットで頒布したSSコピー誌