相羽です。

 僕の電子書籍の表紙なども描いて頂いたりしている柚山さん(Twitter)(ゆずさん(Twitter))の原画展が開かれるとのこと。↓

9月21日〜10月10日 SocksOwlゆず原画展 yuzu_ten/イベント公式サイト

 開催場所は、うちのブログ的にはxaviさん(Twitter)が個展を開いたりしていたニジノ絵本屋さん(Twitter)です!

 僕が見に行った2013年のxaviさんの個展の時からは、場所を移動してたりするのですけどね。


参考:個展「なないろのそれ」に行ってきました


 ちなみに最近のxaviさん。↓

(「ざびノート」…書籍化してほしい…。ちなみに「デスノート」ではない…。)

 このSocksOwlゆず原画展『yuzu_ten』、
 その物語性を見よ! 以下、公式サイトより引用。↓


---

しょくん。
われわれは、夜のトイレから、猫の股の下まで、世界中のありとあらゆる場所を巡り、そして帰ってきた。

君たちの見たことも聞いたこともないような場所も沢山あるいた。
その中からわれわれは、特に珍しかった場所の生き物をスケッチして、その一部を持ち帰ってきたのだ。

どれも世界に一つしか無い貴重な品だ。

これらを私は《ものがたり標本》と名付けた、大切に見てくれたまえ。

モートン隊長より。

IMG_3126-e1505614907576
(画像は「9月21日〜10月10日 SocksOwlゆず原画展 yuzu_ten」イベントサイト(ニジノ絵本屋)より引用)

---


 モートン隊長、ひげも濃い感じです。

 便乗して、柚山さん(ゆずさん)に表紙描いて頂いた僕の電子書籍の宣伝もして……イイよね? よね?



終末の週末
相羽裕司
2013-10-14


妹の紋章
相羽裕司
2014-08-09


(特に『終末の週末』がめっちゃ売れてたりです(最近はKindleUnlimitedで読んで頂いている))

 柚山さんは本当色々な絵を描かれる。

 原画展、期間中タイミングが合います方は是非〜。

 ◇◇◇

 えいりさん(Twitter)がおもむろに新作をエブリスタ様に投稿。

 良かった。

 内面世界、過去など、時々目の前の「今、ここ」から離れるパートが挿入されて、不思議なしなやかさがある作品になってる。

 『週末のはなし』もだけど、意外とゼロ年代のADV(まあKEYとかその辺りね)っぽい話書かれるのですよね。

 今回はBLじゃないっぽいのですが、えいりさんが初期に構想してた「遺伝子音楽」が題材の作品と似た雰囲気を感じたのだった。

週末のはなし
イメージ・アルバム
フィフスアベニュー
2017-09-15


参考:(追記あり)週末のはなし/ドラマCD/感想

 ◇◇◇

170914curepaz

 TJさん(ブログTwitter)の新刊同人誌『エグゼイド対キュアぱず ネバーエンディング』を読みました。

 今回めっちゃ面白いので、みなさん是非。

 僕が書いた『魔法つかいプリキュア!』に関するこちらの二つの記事。↓


参考:リコ(=Record)が過去を赦して未来に目を向け始める〜『魔法つかいプリキュア!』第1クールのエッセンス

参考:『魔法つかいプリキュア!』第49話に組み込まれている二つの「過去との再会」という物語モチーフ


 こちらを読んで頂いてから今回の同人誌を読んで頂くと、いかに神本かがより感じて頂けるんじゃないかと。

 軽く、感想ツイートも引用。(引用扱いでの掲載、問題があったらご連絡くださいね。)

 神本なんですよ……。

 そう、たとえ作者が意図していなかったとしてもね!(キリッ)

 通販受付中っぽいですので、是非〜。↓

【BOOTH - 『真・南海』通信販売受付所】エグゼイド対キュアぱず ネバーエンディング

【メロンブックス】エグゼイド対キュアぱず ネバーエンディング

【とらのあなWebSite】エグゼイド対キュアぱず ネバーエンディング