相羽です。

 だいたい僕の2017年にやることは終わっていて、来年から数年はどんな感じにしようかな〜みたいなことを歩きながら考えたりしております。

 2017年はあとは、できれば小説『ひこどう』もう一節執筆したいのと、執筆途中の次の「マンガタリ」様の漫画記事丁寧に仕上げるくらいの感じで。

 リアル語学講師業も、今年教えてた学生さんはもうAOとかで半分は合格済みで、残ってる人もこの前の模試で全国二桁順位とか取ってたので、わりと大丈夫っぽいかな……とか。

 合格済みの学生さんに大学準備として、高度なw授業やったりしております。

 そんなこんなで、2017年けっこうがんばったんじゃないか? と自分を労いがてら、来週の土曜日(16日)は仙台から東京までぬらりぬらりと赴いて、オフ会とかやってきます。
 ◇◇◇

 オフ会、これを予定してるのですが。↓


FGO×パセラコラボレーションが開催!!


 何頼もうかな。「【オケアノス】大航海時代の荒波」とかかなw。

 描き下ろしのノベルティに武蔵ちゃんあるじゃーん。

 ランダム15種ですか……。ノウライトさん(Twitter)と争奪戦ですね(え)

 争奪戦。

 わりと、『FGO』に対戦モードがあったら? というのは妄想します。

 ただ、もしあったとしても先行/後攻が重要なファクターになり過ぎるかなとも。

 ノウライトさんに先行取られたら、礼装「カレイドスコープ」付き源頼光さんがいきなり全体宝具撃ってきて、僕の前衛全滅するからねw。

 ノウライトさんには「VRマシュ」の感想も聞かないとな……。

『FGO』感想・プレイ日記はこちら

 「セイレム」の感想もボチボチ書く予定ですよ〜。

 ◇◇◇

 Enty様の方、フォロワー様数5000人達成ありがとうございます〜。

171206entyfollower

 少しずつリワードを充実させていって、フォロワー様から少しずつファンの方(月額支援者様)が現れてくれたらありがたいかな〜と。

 豊かな月額支援額で、イラストレーター様などに良い支払っぷりで依頼→作成して頂いたイラストを広めながら、また新しい読者さんに作品・テキストなどを届けていく……という流れは一つの理想としてイメージはしているのですが。


相羽のページ「S市(仙台市)小説シリーズ」/Enty


 ビジネスモデル的には、僕の場合黙々と蓄積型DRMを構築し続けてる感じですね〜。

 あとは徐々に、2021年くらいに視線の先は向い始めていますが、英語圏、中国語圏とかに対応していけたらな〜などと。