相羽です。

 昨日の夜は、毎年プリキュア最終回の夜にやってるプリキュアチャットをやっていました。

 たしか? フレッシュの最終回くらいから毎年やってるのでけっこう長い慣習ですw プリキュアガチ勢チャットですw

 Rubyさん(Twitter)のお子さんが十五年分くらいのRubyさんが趣味で買ってたプリキュアグッズや女児アニメグッズ(きらりん☆レボリューションとかね)を発掘して遊んでる話が面白かったよ。

 さかいさん(ブログ)の双子さんとか、毎年このチャットやってる間にみんなお子さんとかできてるので、リアルにプリキュアを媒介にした世代超えストーリーになってきつつありますw

 HUGっと!(公式サイト)からまた感想再開したりしようかな〜。どうしようかな〜。

 ◇◇◇

 本日は銀ブラならぬ、仙ブラ(仙台ブラブラ)しておりました。
 仙台駅近くのイオンさんにありました。

180129wug

 ああ。僕が好きだった頃の(え)WUG!ちゃん。

 残ってたもう一つの心配事もまあまあ大丈夫だったので。

 父親の方も健診引っかかる可能性があったのです。

 オッケーって感じでもないのですが、今すぐ入院とかそういう感じではなかったので。

 あとは自分のいくつかの不調程度ですが、これは今すぐどうこうというより、付き合いながら様子みていく感じです。

 そういうわけで、いよいよ二月は執筆とか活動できる月なんじゃないかと思って、この書籍を駅の方の書店に探しに行っていたのです。

心に響くことだけをやりなさい!
ジャネット・アットウッド
フォレスト出版
2013-06-08


 ジャネット・アットウッド氏の著作。原題は「The Passion Test:The Effortless Path to Discovering Your Life Purpose(パッションテスト:楽に人生の目的を発見する道)」ですね。わりと、世界的なベストセラーです。

 本田健さんのメルマガ経由で知って、去年くらいから気になっていたのでした。ようやく買ってきたよ。

 今日は読書デイでしたよ。

 よいこと書いてあったよ。

 パッション。

 うむ。基本ぬらりと生きてる僕が、二月はこんな本を買って準備するほどある程度やるか〜という気分になってますw

 心配事が少な目の月って、中々ないですからね。まあ、新作小説の執筆中心になるとは思うのですが。

 わりと、自分のパッションはある程度自覚済みなので、周囲や世に余裕をつくってゆくべく、文章とか書いていこうかな〜と思っております。