相羽です。九月です。

 第七話放映以後、ブログの『少女☆歌劇 レヴュースタァライト(公式サイト)』関係のアクセスが伸びていてオオッってなってます(笑)。

 第八話は僕の地域では本日夜のBS-TBSが最速なので、楽しみです。今回も良かったらしいですね。また感想も書きますね。

 ◇◇◇

 一方、明日(2日)からは『仮面ライダージオウ(公式サイト)』です。

 平成仮面ライダー20周年の「ディケイド」的な作品っぽいですが、『仮面ライダー555』からたっくん、草加、本人役で半田健人さんと村上幸平さんが出演とのことで。↓

 「仮面ライダージオウ」感想カテゴリを設置してしまった……(まだ記事は何もないけど)。

 半田健人さん登場はヤバい。『555』当時、雑誌のインタビューとか欠かさず読んでましたよ。

 思えば、僕の文章が(WEBでだけど)世に出たきっかけの一つは、旧ホームページで書いてた『仮面ライダー555』最終回の「網」の演出にまつわる感想でした。『555』は、『龍騎』と並んで思い入れがあるシリーズです。

 さらにこれ、『ディケイド』から士登場もあり得ると期待中。「仮面ライダージオウ」、さすがにちょっとヤバめのオーラが漂っているので、みんな観ようぜ……。

 ◇◇◇

 創作活動進捗。

 まず、もう明日(2日)です。

 TJさん(ブログTwitter)が9月2日(日)のプリキュア同人誌イベント「レインボーフレーバー19(ホームページ)」で頒布される予定の新しいアンソロ、

 ……に参加させて頂いております。

 スペースは、


 H 23


 とのことです〜。

 僕は『フレッシュプリキュア!』と『仮面ライダーブラックRX』のクロスオーバー二次創作小説2Pを寄稿させて頂きました。

 プリキュアと仮面ライダー好きな人達が平成最後に笑いと熱さをお届け(たぶん)な感じのアンソロになっておりますので是非手に取って頂けたらと。

 Twitterの「 #アンソロジー大戦 」タグで、是非ぜひ感想もつぶやいてね〜。

 そして、小説『非幸福者同盟』の続き(最後の十七節)は今年の夏からと言っていたのですが、すいません、もうちょっと延期で。

 準備はしているのですが、現在今年の後半、どこに注力するか、賞に応募中の新作長編小説の結果が出てから決めたいといった状況でして。

 新作小説を中心に展開する、『非幸福者同盟』の続きを展開する、『非幸福者同盟』はWEB版は取り下げて電子書籍に完結までまとめてリリースする……など、色んな可能性をまだどれも閉ざさずにオープンにしてる感じです。

 ぼちぼち、賞の結果も出て決まってくると思うので、もうちょっとお待ち頂けたら幸いです。

 そしてそして、できるだけ週一ペースで創作準備日記を、pixivFANBOXさんとEntyさんの月500円支援者様向けに書いていこうという話。今週分の更新となります。↓

 また一週空いてしまいました。隔週? くらいの心持ちでゆるくお待ち頂けたら幸いです……。

(画像の見せ方が仕様上両サイトでちょっと違うのですが、文章の内容は両者で同じなので、読みたい場合は使いやすい方どちらか片方だけ支援して頂ければと思います。)


・創作準備日記(2018年9月1日)〜コピーライティングについて

pixivFANBOXで読む場合はこちらから

Entyで読む場合はこちら


 これで少なくとも四つの限定(月500円支援者様向け)日記が。

 六か月支援しても、ソシャゲの10連ガチャ一回分(?)くらいなので、支援して頂けたら喜びます。

 文章本体も、けっこう面白かったりタメになったりなこと書いてると思いますよw

 ではでは。本日はこの辺りで。