相羽です。

 当ブログ的には謎の世界、「よちよち(公式サイトTwitter)」でお馴染みのざびさん(Twitter)ですが。

 ざびさんが、東京は都立大の「ことり珈琲店さん(Twitter)」で個展「鳥のいるところ/Where there are birds」を開かれるとのことです。

 開催日程は、


 9月15日(土)〜9月24日(月) 休日:18日(火)と19日(水)

 Open:10:00 〜 Close:18:00(L.O.17:30)(展示は初日は11時から、最終日は16:30まで)


 とのこと。もう今週末からですね。

 この、宝相華(ほうそうげ)ざびえる山みたいな、素晴らしいキービジュアルを見て……↓

IMG_20180602_183819

(画像はざびさんのTwitterより引用)

 これは、行ける人は行くしかないですぜ……。  いくつか注意事項もありますので、行かれる方は行く前にTwitterの上記スレッドを一通り眺めて頂けたらと。

 場所である「ことり珈琲店」さんについては、こちらに紹介記事もあります。↓

 鳥、コーヒー、ざびえるワールド、ファンタジックな時間をあなたに。

 そして、ざびさんといえば、いっしょにブランド「SocksOwl(ソックスオウル)(Twitter)」をやっておられる、柚山さん(Twitter)(ゆずさん(Twitter))です。

 柚山さんには、個人的には僕の電子書籍の表紙なども担当して頂いております。

 その、柚山さん(ゆずさん)の展示『YUZU展2』も、今回は同時開催!↓
 開催日程は、


 9月15日(土)〜9月24日(月) 休日:19日(水)

 Open:11:00 〜 Close:20:00(展示は最終日は19:00まで)


 「2」って何だよっていう、そこのあなた。

 去年、『YUZU展(1)』はやってたんですよ! 盛況だったんですよ!↓


参考:SocksOwlゆず原画展・スミレグラス・エグゼイド対キュアぱず


 こちらは、場所は同じ都立大にある「ニジノ絵本屋(Twitter)」さんでになります。つまり、都立大に赴いて、ざびさんの展示とゆずさんの展示をハシゴするのがイイ感じということです。

 「ニジノ絵本屋」さんは2013年にざびさんが個展をやっていた場所なので、色々と繋がっております。↓


参考:個展「なないろのそれ」に行ってきました(2013年のざびさんの個展の僕の当時の感想記事)


 もっとも、今では2013年の時からは場所も移動して、「ニジノ絵本屋」さんは(活動のスケールみたいなのが)だいぶビッグな感じになっております。

 今年も物語標本もあるらしいです。

 去年、モートン隊長(ヘッドライトがピカっと光りそうな人w)が持ち帰ってきてたヤツですね。

IMG_3126-e1505614907576

(注:画像は去年の展示時に広報に使用されていたもの)

 モートン隊長の生存は不明ですがw、物語標本自体はあるそうなので、是非、見に行ってみてください。

 ではでは。

 僕たちの秋がはじまった。

 「鳥のいるところ/Where there are birds」&「YUZU展2」、期間中タイミングが合います方は是非〜。