相羽です。

 何かに反逆してる感がある(え)折姫るちやさん(Twitter)が『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』のファンアート描いておられる件、続き。↓

 真矢クロのRT数にビビります。

 折姫さんはもともと三次元を二次元化する創作にルーツがある人なので、二・五次元コンテンツを突き詰めてるスタァライト絵ではじけてるのにも、背後に蓄積があるのです。

 昔から、彼の邪眼(え)は何かを捉えていたッ……。

 ◇◇◇

 『波打ち際のむろみさん』の作者の名島啓二先生(Twitter)の新作『うみうしごと』が「マンガトリガー」さんで連載開始しております。

 クラウドファンディングからの再スタート。

 面白いので、是非「マンガトリガー」アプリをスマホに入れて読んでやって頂けたらと思います。第二話のハゼの描写が良かったですヨ。↓

 『波打ち際のむろみさん』的な魂、名島先生のコアのようなものが色濃く出てる作品だと思っております。というか、海が舞台だからたぶん「むろみさん」と世界観繋がってるっぽいですよね!?



 ◇◇◇

 仙台、寒くなってきました。
 窓に出る結露を毎日丁寧に取り。そろそろ半身を冷やさないように母親用に寝るときの湯たんぽ準備も。

 家事と介護も冬仕様に移っていきます。

 とりあえず、来月11月の自分の誕生日(17日)用にAmazonさんの「ほしい物リスト」の更新とかをボチボチやっておこうと思います。けっこう、贈ってもらえたりするものなんですヨ!(ありがたい……)

 ではでは。また!

スタァライトな週末その3へ