相羽です。

 今日で平成が終わりです。

 個人的に平成と呼ばれる期間は、ずっと母親の介護をしていた印象があります。

 14年半くらいなので、平成の半分くらいやってますからねw

 家事をし、食事を手伝い、歯磨きを手伝い、トイレに連れてき、服の着替えを手伝い、などなどといったことを毎日ずっと繰り返しやっていた印象です。

 今も生きてて最近は『なつぞら』面白いって言って観てるので(面白いですよね)、まあ良かったかなと。

 東日本大震災も大きい出来事でしたね。

 避難所で過ごすことになったり、家が壊れたりしたのにはビビりました。

 僕の平成最大のファインプレーは生きてたことですねw

 けっこう死ぬかと思ってたんですが、意外と生きてましたね(まだあと半日くらいあるから分からないですが!)。

 生きてたので、ブログとかの記事という形にしろ、小説という形にしろ、けっこう作品も生まれましたね。

 なんか心に残ってる記事とか小説とかあるよって言って貰えたら嬉しいですかね。

 小説は、完結した長編小説を10作品書いてからが本番みたいな説があるのですが、僕もようやっとそれくらいの量に達しましたので(書き始めるのが遅かったですからね)、令和もある程度生きてるようなら、本番の作品とかお届けできるんじゃないかという気がしております。

 今書いてるやつ(明日から連載再開する『非幸福者同盟』とは別)とかも、すごいですよ〜。

 ブログという形かは分かりませんが(ライブドアブログがサービス終了する可能性はけっこうありますよねw)、これからも文章は書いていこうと思っております。

 平成のうちに出会った人と、令和でなんかするのかなといった予感はちょっと感じていたりします。

 引き続きご愛顧頂けたら喜びます。

 また、令和で会いましょう。