recommend-2019.1_eyecatch

 相羽です。

 一昨年くらいから、ライターとしてちょくちょく執筆させて頂いてる「漫画を語る」WEBメディア、


マンガタリ | 想像を超えたマンガの楽しみ方


 様の、

 の記事で、らぐほのえりか先生の『ちかのこ』を紹介させて頂きました。

 今、2019年の5月(令和!)なのに1月に読んだ漫画!? という感じですがw特に更新時期にこだわらず、インデックス的に各月のおすすめ漫画をアーカイブしておく的な企画のようなので。

(とはいえ、これからはもっとタイムリーにその月ごとに読んだおすすめ漫画を紹介していく感じになっていくそうです。)

 ありがたいことに作者のらぐほのえりか先生(Twitter)にもリツイートして頂きました。

 ありがとうございます〜。

 『ちかのこ』のボリューム多めの記事今度リリースします的なことをTwitterの中の人が仰ってますが、これは僕が書きますw

 令和の最初は『ちかのこ』のこと考えてますw

 立ち上げ時からライターとしてちょくちょく関わらせて頂いておりますが、「マンガタリ」さんは今年は色々良い感じのことをやっていく予定です。

 (記事の)文章を読んだ人もイイ感じ、(漫画の)作者様も喜ぶ、(記事を)書いてる僕も本懐を全うしている、トータルで漫画文化の発展にも誠実に貢献している。日本の経済とかも良くなる(え)。読むとなんか体の調子とかも良くなる(え)。

 そんな、余裕、喜び、豊かさなどが連鎖していくメディアになっていったらなと思っております。

 とりあえず『ちかのこ』本当面白いので、是非ぜひ。↓

→pixivコミック(MANGA pixiv)

pixivに登録していれば読めます。

→コミックス

ちかのこ 1 (E★2コミックス)
らぐほのえりか
廣済堂出版
2018-03-10


→最新話は一昨日(30日)発売のこちらの雑誌で読めます

E☆2(えつ)Vol.62
ビオ・マガジン
2019-04-30


参考:ちかのこ/感想