相羽です。

 おいでよ宮城さん(Twitter)経由で知った、酒井大輔さんがTwitterにアップされてた漫画がとても良かったので。

 togetterにまとめられてる方も、作者さんまあよいと仰ってるようなので。


1960年代の仙台女学生の漫画が方言女子で良い。/togetter


 昭和40年代の仙台。

 市電が現在はもうなくて、今では「昭和市電通り」という地名だけに残ってたりします。

 親からその存在や雰囲気は聞いていたので、疑似的に懐かしいです。

 漫画の中の方言(仙台弁)は、僕はほぼ分かりました。使おうと思えばかなり使える気もします。

 Twitter上では仙台在住だけど分からないと仰ってる方もいて、その点では僕は生まれも現在も仙台な仙台ガチ勢wなんだなと思ったりしました。

 こういう漫画イイですね〜。