相羽です。

 『FGO』。

 間もなく開幕(予定)の第2部第4章「Lostbelt No.4 創世滅亡輪廻 ユガ・クシェートラ 黒き最後の神」に向けてラーマさんを育成したりしておりました。

 インド神話と仏教が関係し合ってる(というか影響し合ってる)のは知ってる方も多いと思いますが。

 仏教の「菩薩道」方面からすると、ラーマとかクリシュナは、日本人の感覚でいう「菩薩」的な存在ととらえられそうというと、愛着が湧いたりするかもしれません。

 僕も「菩薩道」をある程度志向する者(え)なので、大方の予想通りクリシュナさんがインド異聞帯合わせで実装されるならほしいですのう。

 現在、聖晶石230個、1億7千万QP貯めて、こいこいインド! 状態なのですが。

 『FGO』のサーヴァントだけは、縁(ガチャシステムw)としか言いようがない部分もありますからね。新インドサーヴァント、一人でも来てくれたら大事に育てようと思います。

 ◇◇◇

 書いてますと言っていた新作異世界転生ハーレムもの小説は、1万3千字書きました。

 そんなところに、こんなコンテストの報が。↓

 ドンピシャな内容なので、このコンテストに合わせるかたちで、今のところ7月5日(金)12時から公開開始ということにしようと思います。

 十万字以上かぁ。

 もう、1/10は書き終ってるとも言えるので、毎日少しずつ書いてればコンテスト期間中にちょうど10万字超えくらいで完結すると思います。

 Twitter上ではすでにタグをつけておりましたが、略称を発表します。『いきむす』です。

 今まで出してる情報を総合すると、


 異世界転生ハーレムもので、

 30代以上の男性が主人公で、

 略称は『いきむす』、


 という新作長編小説です。

 どなたに読んで頂いても大変嬉しいですが、特にターゲットど真ん中の30代以上の男性の方は、7月5日(金)からの公開を楽しみにお待ち頂けたらと思います〜。

「カクヨム」さん@相羽の小説のページ

→「菩薩道」の話とか