200101syoujorinne

 新年あけましておめでとうございます。

 相羽です。

 今年はpixivFANBOXを中心に活動していきます。

 本日プチリニューアルして、改めて月額500円のベーシックプランの募集を開始させて頂きますので、このタイミングで入って頂けたなら喜びます。

 これまでの経験を生かしまして、今年の特徴は半年分(2020年前期と呼称しております)ほどの週1ペースの更新はあらかじめ準備してあるという点です。

 既にFANBOXページに1月にお届けするコンテンツのラインナップを掲載しておりますが、この方策のため、僕が大きく健康を崩したり、大きい災害に遭遇したりしない限りは、まずは週1ペースで何かしらお届けはできるカタチになるかと思います。

 そこを押さえた上で、あとは気軽にコラムとかラフ絵とか、おもむろにどんどん更新していけたらイイな〜と(こっちの方が個人的には楽しみかも!?)

 個人的には、時々内輪とかで話していたように(?)活動がややアクティブになるのは2021年〜2022年くらいかな〜と思っているのですが、今年2020年も去年よりは心持ち活動してる年になりそうな予感がしております。

 大きいスパンでは準備期間という感じなのですが、いっしょに準備過程をわいわいとコメントのやり取りなどしながらFANBOXで追って頂けたら嬉しいかなと。

 引き続き、東北の復興に何かしらお手伝いできたらな的な活動、(抽象的には)世界にゆっくり、ゆったり、ゆるやか感たる余裕を作っていきたい的な活動が活動方針となりますが、目標としては「10億部クラスの小説を静かに喜びに満ちた状態でマイペースで書いている」という未来も設定していたりします。

 今年中にそこまでは行きませんが、そういう方向に向かって歩いて行く道中で、湧き出てきた、ゆっくり、ゆったり、ゆるやか、ゆるゆり(え)力のおすそわけができたりはするかもしれません。

 あと去年あたりからまた絵の練習を再開しておりまして(ちょっとは上手くなってる!?)、今年はちょくちょく絵なんかも描いていきたいと思っておりますので、そういう意味でも、やっぱり媒体はpixivが母体のpixivFANBOXかなと。

 あとは、FANBOXはゆるやかコミュニケーション重視でやっていこうと思いますので、今年なんか僕に聞いてみたいこと出てきそうな方とか、是非ぜひ参加してやって頂けたらと。

 僕もわりとブログ初期からだと15年以上くらいとか、活動してる時間が長くなってきたのにつれて、FANBOXのようなクローズドな場ならお答えできる、ピンポイントで現在のあなたにお役立ちできることとかあると思います。ライターの仕事って、どうやってやるの!? とか(笑)

 ではでは、悠々と今年一年いっしょにお過ごしできたなら幸いです。

 プチリニューアルした僕のpixivFANBOXはこちらとなっております。

 今年もよろしくお願いいたします。↓


相羽裕司のFANBOX/pixivFANBOX