相羽です。

 今日、9月30日でブログ「ランゲージダイアリー」を開設してから16年となります。

 記念日に合わせて何か発表できたりしたら面白かったのですが、最近書いている通り現在は大まかには「準備期間モード」なので通常営業です(笑)

 ただ、


十月からのアニメに向けてブログを整備中


 で、書いていた件。

 ブログの「http」から「https」への移行は一段落いたしました。この文章が読めているということは、もう「https」環境で読めていると思います。

 もうちょっとデザインを調整したり、あと一部の個別ページで「http」と「https」が混ざってしまう「Mixed content」という状態になってますが、これは解決方法は分かっているので、少しずつ対応していきます(ただ、時間はかかるかも?)

 そんな感じで周年だから何かアクティブにやるゾというようなことはないのですが。

 近いうちにやることとしては、十月からはアニメをたくさん観て、感想を書こうかな〜と思っております。

 ある意味原点回帰的ですが(笑)

 単純に、この十月から始まるTVシリーズのアニメはどれも面白そうなので。

 昨日はやまなしレイくん(Twitter)のこちらの配信とか観ておりました。↓


【告知】9月30日(水曜日)20時頃〜10月近辺から始まる秋アニメの見所や注目作をみんなで語ろう配信を行います!/やまなしなひび−Diary SIDE−


 十月から放映開始のアニメはとにかく豪華なラインナップというか、すごい! という印象で。
 僕が今のところ視聴しようと思っている作品は、先ほどの記事に書いておりますので。↓


十月からのアニメに向けてブログを整備中


 あと、PCで観ている方には、現在左サイドバーの上に列挙してますので(すぐに、公式サイトをチェックできるリンクが!)

 今でも毎シーズンの作品を自然に観てるという人も、少し最近はアニメを観るのから離れていたという人も、この十月からは、アニメを観て感想書いたり読んだりしてみませんか?

 十月は明日からなので、まだ間に合う!

 そんな感じで。

 少しずつサポート系の(?)活動が多めになりつつも。

 作品の感想を書いたり、完結までもうしばしの自分のオリジナル小説の続きを書いたりしつつ、ブログはいけるところまで続けていこうと思っているのでした〜。

 相羽裕司