相羽です。

 小説『非幸福者同盟』が、完結まで書き終わるかもしれないです。


49288873_p0
(イラスト:馬の助さん/ブログTwitterPixiv

 左:エッフェル塔、右:戦艦陸奥。


---

 2014年から「小説家になろう」様で連載している(2016年からは「カクヨム」様でも)、「S市(仙台)」を舞台とした「歴史建造物擬人化」能力バトルもの小説で、現在、最終話の最終戦がこれから盛り上がるぞ! というあたりで、しばらく更新をお休みさせて頂いていた作品です。


『非幸福者同盟』/小説家になろう

『非幸福者同盟』/カクヨム


(まぎらわしいですが、「カクヨム」様と「小説家になろう」様で最新節の数字が違うのは、「カクヨム」様版は作品冒頭に3節分「プロローグ」が追加されてるからです(+3節分になってる)。最新節分のエピソード内容には、両者違いはありません。)

---


 更新をお休みしている間に、累計6万3000PVも感謝です。

 現在、43万字超えまで執筆しました(現在公開してるのは41万字時点まで。)。

 44万字〜45万字〜くらいで執筆完了(完結)となるのではないか? という感触なので、本当にあとちょっとです。

 一人、また一人と長年書いてきたキャラクターたちが「結末」を向かえていき、何だか僕もとても感慨深いです。
 10月からはブログでアニメの感想書きたいみたいなことを言っていたのに、めっちゃ自分の小説を書いててすいません。

 『アサルトリリィBOUQUET(ブーケ)(公式サイト)』の第1話を観たら、

(めちゃめちゃ良かったです。感想は上記Twitterリンクのツリーから。「Edel Lilie」はヘビーリピートです。)

 何か、僕も作りたい! という創作意欲が湧いてきまして、何だか今、『非幸福者同盟』をラストまで一気に書いてるという状況です。

 どれだけの人が未だに続きを待ってくれているのか、自信がありませんが。

 僕の生きた証として最後まで書こうと思いますので。(未公開部分は、残り十六節)

 これは、本当に今年(2020年)、完結まで公開できるんじゃないか?(十一月公開開始くらい?) という感触になってきております。

 ジョーとアスミの最後の戦いの結末、見届けてやって頂けたら幸いです。

 ◇◇◇

 ありがたいことに馬の助さん(Twitter)にたくさん絵を描いて頂いております。

53577453_p0
(ムっちゃん)

50424057_p0
(ジョー・アスミ・よちよち・百色ちゃん/第七話イメージイラスト)

52200270_p0
(ヴァルケニオン・ジョー・陸奥・理華・アスミ・志麻/第八話イメージイラスト)

asumiforkakuyomu1
(アスミ/最終章開幕イメージイラスト)

suvat
(スヴャト/第十一話前半イメージイラスト)

61273005_p0
(ムっちゃん/第十一話後半イメージイラスト)

(ムっちゃん/最終話連載再開時のイラスト)

 また、ションさん(Twitter)が作詞・作曲してくれたイメージソング(ショートヴァージョン)はこちら↓

●niconico




●YouTube

 ◇◇◇

『非幸福者同盟』/小説家になろう

『非幸福者同盟』/カクヨム